SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

☆詩☆無題 と5/2

(2016年12月10日Instagramより)


f:id:SHILISU:20200502092048j:image


君が苦手なものを
僕はとても好きで
僕が苦手なものを
君はとても好きで
ちぐはぐだけど
2つを並べてみたら
絵になって

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

今朝、やっと、出会えた、県内のコロナウイルス感染者の日付と(おおよその)感染経路と入退院についてのまとめ。残念ながら、4/18までだったけど。

そう、こういう形の情報がほしかった。

データをよこせ、だったんだよね。とりあえずは自分で考えるから、っていう。思案やら懸念が、確定事項のように伝えられるのは嫌なんだよね。こんがらがっちゃって。

へぁー、達成感。

あと、2つくらいこのテの情報が確認できるサイトとか特設ページを見つけりゃいいのね。おっけー、おっけー。

いやぁ、記事を見るのに精神つかってたから、あんまりは見ないようにってしてたから、時間かかったな。

 

雨なのに、Pokémon GOたまご孵化のために5㎞は確実に歩かなきゃならなくて。

ベランダで歩くも、気分がまったく乗らず。んだら、外に出ても人は少なかろうと傘さして散歩。

f:id:SHILISU:20200502142224j:image

がじゅまるの根っこでできた水溜まりをのぞく。

っか、傘の意味なくびしょびしょやーん、っか、車に水をはねられたぞー。ちくしょー。

と、部屋に帰って足りない分をベランダで歩く。

明日は夜に4㎞分歩けばいい。すばらしい。

ミューツーゲットだぜ!のために、50㎞リワードのたまご2個のために!

 

朝から動いたからなぁ。

もう疲れたなぁ。15時。

 

作ってあったハッシュドビーフを食らう。

うむ。

なんか、水曜どうでしょうが見たいな。歴史だな、うん。試験に出る3だな。そんで四国3だ。

一昨年行った熱田神宮からのお話だ。

今、手元の本は「QED 龍馬暗殺」で、遍路の話が出るし。

素晴らしい。

 

ま、歴史はまるっと流すんですけどね。

苦手で。