SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

○独り言○夢見が悪すぎた

夢見が悪すぎて、死にたくて消えたくて、苦しい。

あのネコは?

苦しい。

消えたい。

どこかで冷静な自分が嫌だ。

消えたって不毛。

死んだら楽になるのか。

違う。

違うんだ、そうじゃない。

ネコ、ネコ、ネコ、喋るネコ。

ネコ。

あたしはネコ。

動悸で起きた。

夢の中で過呼吸だった。泣いた。

声にならない、あの叫び。

鳩尾が痛い。

まだ痛い。

ネコ、ネコ、ネコ、喋るネコ。

家出をしてきたあのネコは。

首輪をしていたあのネコは。

あたしはネコ。

あたしの尽くし方だけを見て犬っぽいと言うヤツはわかってない。

あたしはネコ。

もう一度あの人に連絡をとれと。

嫌だ無理だ、それくらいなら死んでやる。

でも、あのネコは、あのネコは。

ぬるい水を好んで飲んだあのネコは。

誰だ。

まだ鳩尾が痛い。

苦しい。

消えたい。

死にたくて消えたくて。

違う。

夢だから。

夢だから。

夢だから。

あのネコは?

あのネコは、誰?

ブレスレットと、指輪とネックレス。

するぞ、無理をするな。

ホントにキツかったら、手の甲一回噛むくらいは許してやる。

だから、消えるな、死ぬな。

違う。

あれは夢だ。

あのネコは誰だ。