SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

☆詩☆再掲 ハチドリ と徒然

2010年9月27日(2016年2月6日改)

「ハチドリ」

睫毛にからむ
泪のカケラ
ハチドリに頼んで
夜空へ投げた
星になればいいと思ったのに
真っすぐ僕に落ちてきて
喉の奥の奥を
ポツリと濡らした
「君の奥が光ってる」
ハチドリは笑って
僕に言う

僕は

ただ

泪の理由を考えた

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

1度、のせたことある詩ですね、何処か変わってるらしいです。

変わってなければ、載せるときに変えたんでしょう。10年近く前のものですからね。

 

あとで、確認します。

https://shilisu.hatenablog.com/entry/2019/10/01/000000

 

昨日は歩いてレンタル返却からの、漫画10冊レンタルの、ワイン一本、瓶アルコール一本、お惣菜三品。を担ぎながら。Pokémon GOでレイドを3件ハシゴ。公共料金払って。

4㎞は超えて歩きましたが。10000歩には届かず。

 

ただただダメな日に、外に出れただけで御の字。

 

今朝は頭が痛いです。

 

ただ、寝る時間がすこし早まったからか、起きる時間が7時台になっているこの数日。

先日の通院で睡眠薬を睡眠導入薬に戻したので。

あと数日後から、お薬戻したらどうなるかな。

 

なんか、先週から、ガンバってる感があるので、ちょっと?失速させましょう。

 

ところで、「エージェント・オブ・シールド」のシーズン1の長いこと!今観てるの20話!って、思ったんですけど。そっか、レンタルのDVDには2話入ってて10~12巻が1シーズンって考えたら、当たり前か。

と、先ほど気づきました。

 

オートファジーは時間は守れど、フツーにガツガツ食べてるのとアルコール飲んでるので、成果は出ずに。いい感じに肥えています。

こないだ職場で「SHIRISUさんちょっと痩せましたよね」と言われたけど。

たぶん、日焼けだわ。って応えた。気持ち、堪えた。

 

眠いです。