SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

◯独り言◯朝から

希死念慮

不安感。

吐きたい。

最近そんな食べないし、薬の影響か、なんなのか下しちゃったりで。

逆流性食道炎的な不快感は、全部、マッサージとマッサージの兄ちゃんの助言でおさまってて(すごいなぁ)。

から、吐きそう、吐きたいって言っても。

ただの、不快感なだけなんだけど。


昨年度はときどき吐いた。今年度は、あぁ、数回あるけど。

最近はマッサージの兄ちゃんの助言でだいぶ胃に不快感もなかったから。


忘れてたのにな。

 

あぁ、そういや、高校生の時、大学卒業一年目。

そういや、ときどき胃液を吐いた。

 

吐くものなくて、でも吐きたくて、水飲んで、胃液吐いちゃう。

 

社会人で、沖縄に帰って来てからは、あったかな?

アルコールで酔ったり、熱中症とか、頭痛とか、それ以外で吐くのって。

あったかな。

 

パニック障害って、薬飲んだときに、気持ち悪くなって吐いたことはあるけど。

それは、薬変えてもらってなくなった。

あれって何年前だっけ。

 

うーん。

朝から、不安感強いな。

 

理由はわかってる。

あれと、これと、それと、うん。

 

あぁ、でも、日曜の飲み会、嬉しかったな。

 

離島に行ってる先輩と2年ぶりに飲んだ。(あたしはもちろんノンアルだけど)

先輩、同じような経験あるから。薬の話とか、タバコに逃げてる話とか聞いてくれた。

んでも、「SHILISU、ごめん、俺、酔ってるwww」って途中で遮られちゃったけど。

んでも「お前、来年、俺のいる離島来い」って。「異動願い出せ」って。

嬉しかったな。

「先輩!妻帯者だし、お嫁ちゃんも知ってるけど、抱きついていい?」「だめー」「やだ!今日は決めてたの!はい!ぎゅー」って、無理やり抱きついといた。

ふふ。

 

日曜の飲み会は、もうひとり先輩。

同じような経験で、休職したことある先輩。

途中参加だったら、ちょうど、あたしがパニックしそうでお店の前でタバコ吸ってるときに来た。

そしたら、お店入る前にもう一本、タバコ吸ってるのを横で見てくれつつ、近況報告を聞いてくれた。

「夜中でも外に出てるならいいよ」「部屋でひとりでって何も考えないようにするのは、あるか」「タバコってことは、飯もそんな食べてないだろ。それで、歩いてるってことは、ついでに痩せようとか思ってるのか?」「酒飲まないでタバコは、まぁ、なんか聞いてたら、いい判断じゃないか、別に、すぐ死ぬ訳じゃないし」って考え全部バレてるし。

 

あぁ、楽しかった。

 

あ、少しだけ、不安感とれてきた。

よかった。

うん。

 

日曜の飲み会、良かった。

 

人数多くて辛かったけど。

 

ホント、行ってよかった。

 

先輩たち、大好き。