SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

◯日記◯厄日記念日

9月30日は「厄日記念日」と呼んでいます。

お付き合いした男性の誕生日ですが。

9/30生まれの男性にはなぜか惹かれるらしく。過去おつきあいした方の中に二人います。9月生まれに惹かれている気もしないでないですが?

 

で、9/30生まれその1の彼(ひどい言い方ですね)は、束縛と独占欲が強く。

朝と帰宅時と夜寝る前に電話かメール。

男友達と会うときはそれこそ、10分おきに連絡がくる、返事を要求する。

男性のいる飲み会も嫌。

自分好みの髪型と服装。

はたまた、処女でないことに対する罵倒。

いろいろでした(笑)

 

それで、まぁ、別れたわけですが。

以来。

なんだか、9月末には良いことがない。

むしろ、9月は良いことがない。

体調も崩すようになる。

いいお付き合いをしている男性と別れる。

などなど、勝手に「厄月」「厄日記念日」と呼ぶようになりました。

 

そんな9月も、厄日記念日の今日で終わりですね。

今日は車には絶対乗りません。頭は非常に痛いです。

 

そんで、病院行ってきます。カウンセリングの宿題はこなせなかった気がします。

 

ところで、昨晩、イムソムニアカフェが開店しました。

先日、父に渡されたバナナが、なんだか口に入らなかったので。クッキーにしました。

レシピに「160℃で20分、140℃で15分」と表記があったのですが。

オーブンレンジ、古いんです。

余熱機能もなくて。そこらへんは10年のお付き合いなので、仲良しこよしで、機嫌がわかるので、どうということはないですが。

ただ、設定温度が、150℃スタートでした。

「マジか」となりながら、まず、150℃で10分、うーん、焼き色が強い。

150℃で5分。こんなもんかな。

 

ただ、レシピに書いてある「カリッと食感」にはなりませんでした。

 

美味しいのでいいのですけど。

 

バナナクッキーが卵黄のみを使用したので、卵白のみを使うココアチュイルも合わせて作りました。

 

f:id:SHILISU:20190930111715j:image

ココアチュイルとバナナクッキー、甘めのカフェオレ。(朝ごはんの豪華なデザートになった)


f:id:SHILISU:20190930111726j:image

父の育てたバナナと、父の作った黒糖。(バナナジャムになった)

 

あぁ、9/30生まれその2の彼は、、、。

先日、丸4年ぶり?に連絡した、今でも大好きな彼です。タバコを吸うときの、爪のかたちと手首の角度。椎名林檎の「カプチーノ」の彼です。

「厄日記念日をもう一度大事な人の誕生日にしてほしい」が告白文句でしたよ(笑)

彼はその1のことも知っていて「厄日記念日だからぁ」「それ、俺の誕生日でもあるんだけど(笑)」って会話をよくしてたので。

まぁ、結局フラれちゃいましたけど。

 

「9月生まれになんて、もう躓かないわ」と勝手に思ってます。


周囲の9月生まれの皆さん。大丈夫です。嫌いじゃないです(笑)

 

今日はどんな厄日になりますかね。

素敵な日になるといいですけどね。