SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

○日記○ネコ恋し

仲良しおねーさんとお隣おねーさんと、飲みに行った日。

実は父を足に使いまして。皆の。

あはー!

まぁ、そのうえで、あたしは実家に一泊したんですけど。

 

夜中ですね。

もう、久しぶりにですね。

ネコに踏まれる感覚を感じまして。

こう、足元から胸を通って肩まで、「サクサクサク」と踏まれる感覚。

懐かしい冬の感覚。

「起きろ、飯だ」の「ふんふん」と嗅がれるのはなかったですが。

あれは絶対に踏まれました。

(あ、実家の弟たちは皆、虹の橋をわたりました。なので、ネコに踏まれることは有り得ません。)

 

翌朝、両親に。踏まれた感覚を説明しつつ。

「あたし決めたんだ!」

「次、引っ越しが必要になったら、ペット可の部屋借りて、ネコと住む!」

「たまに面倒見てね!!」

「借りてもいいよ!」

「じゃなかったら、あんたたち、晩年ネコと暮らしなさい!あたしが引き継ぐから!!」

と話しました。

 

あたし「ほら、ネコって毛皮変えて会いに来てくれるらしいじゃん!?」

父「じゃあ、リット(長ニャン)もジンジ(三ニャン)も違う色なって来るば?」

あたし「わからんけどさー、リット(ペルシャミックス)は前と似てるもさもさかもしれんけどさー、ジンジ(ミックス)は案外似たようなの着てきそうさ?」

父「ふっ(笑)」

あたし「知らんけど、そろそろネコさんの必要な時期よ!だから夢にも出てくるし、布団の上歩かれるんだよ!」

父「リットーは、よく踏みよったさ」

あたし「だからさ!」

 

霊感とかじゃないですよ。

ネコ恋し。

「なんだかうちの化け猫たちが」↓

https://shilisu.hatenablog.com/entry/2019/12/01/185631