SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

☆詩☆詩と 日記

トランプ(2010年12月13日mixiより)

 

「card」

何度も切って
いつのまにか元通り
4つのシンボルと13の数字が織り成す不思議
揃えてよけて
並べて重ねる
幾度も続く
あたしの一人遊び
込める願い
流れる指
聞こえるのはカードがこすれる鋭い音
抜け出せない迷宮
ふと手を止めて
久しぶりに明ける空を眺める

 

ーーーーその日の日記ーーーー

実家のテレビの横にトランプがあったので
久しぶりにトランプしました
一人で

私のトランプは高校⇒大学で作り上げた
一人遊びとトランプ占いが混ざったようなもの
夜眠る前にはじめると日が昇るまでずっと続きます
そして
自分に関する占いはたいてい当たります
ダウンジングみたいなものではないでしょうか
自分ルールなので自分にしか適用されません

つい手にとってしまいルールを思い出しながら2時間くらい一人遊びしてたら
母に「懐かしいから止めなさい」と言われました

懐かしい匂いがしました

魔女になった気分

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日はダメな日です。

頭も痛いし、前日のバドミントンで身体が痛いし、外に出る気になれず。

なんだかずっと寝てました。

でも、夜になって居ても立ってもいられず。

行きつけのbarに来ました。

でも、今日は平日に珍しくお客さんが多くて。


f:id:SHILISU:20191126224435j:image

 

ノンアルコールですけど。

エルダーフラワーとオレンジとジンジャーエールのカクテルです。

 

ぐちゃぐちゃです。

ホントにぐちゃぐちゃ。

今日はぐちゃぐちゃ。

 

職場でバドミントンの予定でしたが、断ってよかった。

行ったら、泣いていたかもしれません。

 

まとまらないし、どうしたらいいかわからないし。

そんな時に、BGMに「My Way」はなんだか。。。思うところがありますね。

 

タイミングっていろいろですね。


f:id:SHILISU:20191126230436j:image

 

マスターに「炭酸が飲みたい。ジンジャーエールではなくて、トニックウォーターって言うか、なんか」って伝えたら。

ブルーなトニックウォーターが出てきました。

ブルーキュラソーシロップとトニックウォーターにライムをギュッと絞ったノンアルカクテルです。

美味しかったです。

 

あと、先日、飲んだ洋梨のノンアルカクテルにグレープフルーツが入っていたことを確認して、やっぱり薬との相性が悪かったことを伝えました。

翌日、睡眠薬の作用が強く出て、ぜんぜん眠気がとれずに、起きれなかったのです。

 

気をつけなければならないですね。