SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

○日記○日曜日は大事な曜日

このブログをひらいて、半年が経ったようです。はてなさんから、昨日?一昨日?メールが来ました。

 

ところで、去年の1/3に珍しくも手相なんてみてもらい(気にはなるけど、すんげー頼ったりハマったりしたくはないから、占いとかは読むし、みるけど、大きな興味はない)ました。

開口「日曜日生まれですね」とのこと。いや正にそうなんだけど(それ以外にも、だいぶ言い当てられたし、よくわかる解説だったから、ふむふむって聞いて、この日の内容に関しては、けっこう指針にしている)。

そしたら、「日曜日生まれは日曜日に重要なことを考えたり、決めたりしてね。日曜日の神様に守られてるから」とのこと。

心半分カトリックなあたしは、「日曜日はお休みの日だしね」と、とりあえず、「日曜日は大事」とか勝手に思っている。

ちなみに、ブログを始めた曜日は覚えてないですが。

「よし、やろう」を決めたのは日曜日。

で、Facebookにリンク貼るのも日曜日。

まぁ、何だかんだで、きちんと日曜日を大事にしてる。つもり?です(笑)

忘れることも多いですけどね。

 

その時「早めにとった方がいい」と言われたほくろを1年経った今でも取ってないから、そこらへんよね(笑)

しかも「仕事運に悪い影響のあるほくろだから」とのこと。

「お!今!休んでます!」「とりましょう」「はーい」っていう。

とりあえず、ほくろをとったら、もう一度、手相みてもらおうかな。って。

思ってます。

 

ちなみに、指針にしようって、本気で思った理由は。

「22か23歳の頃に本気で自殺考えるくらい苦しいときがあったんですね」

「記憶があまりない時期がありますね、そのときのこと、わかる友達に連絡とって、記憶取り戻してください」

って、言われたからですね。

 

うわー、うんうん、その頃が一番病んでて、近所の踏切でカンカン言ってるときに待ってたくなかった時期だ~、入ったら楽になるかな?とか思ってた時期ぃ~!!ってなったし。

お、確かにあんまり覚えてないんだよね、所々は思い出せるけど。大事なとこが抜けてる気がする~言われてみたらってなった。(こっちは実行してない←友達に聞いていない)

 

とりあえず、ブログ、始めて良かったなと思うのは。

「苦しい」「キツい」「わからない」を吐き出せる場所ができたこと。

不特定多数がみることができるから、不快な気持ちにさせることも多いかもしれない。でも、Facebookはリアルなお友達ばっかりだから、吐き出しすぎて、心配させ過ぎるのも嫌。でも、吐き出さなきゃ、おかしくなっちまう。

って、もやもやを晴らすことができている気がするからですね。

 

あとは、姉がおそらく1番熱心な読者なんだが。(姉はFacebookとかはやっていないから、このブログでちぇっけら♪してくれってのも、ブログ始めようと思ったひとつの理由)

姉にでも言いにくかったり、言ってなかったり、していた、していることを。

こう、「てぇいっ!」って書いちゃえ!!読んでしまえ!ってのもある。

あとは、「詩を書く」って言っても、読んだことないでしょー?こんなに書いてたの、高校生からずっと。ってのを、なんとなく姉に見せたかったから。

 

話が逸れた。

 

とりあえず、ブログ始めてよかったな。

そう思う。

 

最近詩をのせていないのは、Instagramから、画像切り取って編集して載せるのがめんどいのと、映画観まくってるから。あとは、Instagramがそろそろ恋愛ムードの内容が多くなるから、今の心情的に「おえー」ってなるから(笑)です。

 

とりあえず、こんなブログですが。

読んでくれてありがとうございます。

 

キツいとか、死にたいとか、よくよく出てくるんですが。

流してくれてかまいません。

ホントにキツいし、死にたいけど、死なないので。

でも、ときどき、「がんばれ」ってスター押してくれたら。それだけで、ガンバれます。

 

「独りじゃないよ」って言ってもらってる気に勝手になって、ガンバるので。

あ、もちろん無理ない程度に。

 

これからも、気が向いて読んでくれたら嬉しいです。