SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

○日記○1/27睡眠記録と1/26

1/26

23:00眠剤半錠飲む(半分だけ残ってた)

00:00過ぎにねる

02:50おきる、ブログ打ったりなんたり

4:20再び寝る態勢に

05:20起床

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1/26は

お隣おねえさんから連絡がきて、コーヒーしにいった。

 

話したいことが多かったので、簡潔に。

「お話は3つあります」と項目ごとに分けて話した。

 

「きゅう、てん、かーい(急展開)」

 

との、ことだったが、励ましの言葉を多くいただいた。

 

あぁ、昨日は実姉にも電話をした。こちらも同じ3項目。

 

「いんじゃーん!?おもしろーい!いいねー!!」

 

との、非常にあたしの姉らしい言葉をいただきました。

 

ま、相談ではなく、報告なのですが。

 

あー、ピエール・マルコリーニミスドのコラボ。

たえられずに買ってしまった。

レポは次回。

ピエール・マルコリーニは、あたしの自分へのバレンタインに毎年使っている。

クールフレーズのシリーズのフランボワーズが好きで好きでたまらんのです。

一度、デルレイに浮気しましたが、結局戻ってきちゃいました(笑)

あのラズベリー味が年に一度の楽しみなのである。

 

あと、お隣おねえさんに「メガネ買いに行くのつきあって!」とメガネ屋に行ったら、実姉の親友おねぇちゃんに会った。

すれ違いざまに「しりす!」と呼ばれ、「?」と振り向いたら「○○ねぇちゃん!?」と抱きつきに行ってしまった。

電話番号、交換してた?と確認しあって、ツーショットをとった。

「すぐ△△△(姉のあだ名)に送ってよー?」と、いわれ、「うん、すぐに送る!」と姉には無言で送りつけた。

ら、すぐに場所も特定されて、彼女らの絆を勝手に感じてしまった。

というか、○○ねぇちゃんも、すれ違いですぐにあたしにきづくあたり、あたしが生まれたばかりのころから知っているだけはある(笑)

 

ちなみに、メガネだが、なんと。

f:id:SHILISU:20210127035131j:image

ポケモンコラボ。

いや、買ってしまった。

もともと2本のつもりだったので、そのうちの一本はポケモンである。

つるの内側に初代御三家(ヒトカゲゼニガメフシギダネ)とピカチュウのシルエットが入っていて、コラボケースがかわいいのである!!

もう一本はふつーに似合うものを(笑)

あ、決してポケモンの方が似合わないわけではない。

そこはきちんと判断ね。

ただ、左目の乱視がきつくて、ナイトドライブ用のカラーレンズは対応しておらず、ナイトジョギング用のカラーレンズになった。

それに、ふつうのレンズも右目が欠品で、発注と。

受け取りは2月になった。

楽しみが増えたというものである。

 

眠剤はだいぶ体に慣れてきた。

どうしても2時頃起きてしまうが。

それだけだ。

5時半や6時に起きて、活動を始めることができていて、偉いと勝手に思っている。

昼にキツくて寝ることもあるけれども、あの頃のように激しい不安感はだいぶ和らいだ。

これは実はspoonのおかげだ。

「独りじゃない」と思えるから。

まぁ、spoonにはいろんな意味での“出会い”と“出逢い”があるなーと思う。

すっごくストレートに「セッ○スしませんか」とかもある。いやーこういうの本当にムリー(笑)とブロックした。

それに対して、オフ会したい!!と本当に思える友だちが年齢を問わずできた。

なかなかおもしろいものである。

良き声と友だちにであって、楽しい気持ちになるのは良い。会話も良いところを選べる(ただエロいこと目的の場合はスッと退出する。もう二度と行かない。そんなものである)。

いちおね、そこはね、独り身とはいえ、ある程度の年齢に達した女性としては区別のできるいいこである。

主にあたしは配信はせずに、聴き専で、CAST勢。

歌っている。

ふふ。

 

これからも楽しく、自分にとって有益に活用できたいい。