SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

○日記○7/3

なんか、タイミング的に時間をもて余した定時退勤(30分オーバーで打刻)後、ふと、渡された資料をためつすがめつ読む。ペンを入れる。

↑職場でボーッとしている。

気になるところを担当者に教えようか、たずねようか、でも虎の尾を踏みたくはないし。

ふむ。けど、なぁー。たぶん、お手伝いしないと、、、けど、、、今月いっぱい触っちゃダメよ(ヾノ・∀・`)って言われてる仕事だしなーと、思う。

いいかー、責任はない。

 

そして、皆に「あの企画はどうなったの?」と聞かれる。

「頓挫してますよー」と答える。

「皆にアナウンスしてないよね?」と聞かれる。

「アナウンスしないんですか?とあたしは聞きましたよ。そしたら窓口を別に頼んだから、自分からはアナウンスしないって言ってましたー」とありのままを答える。

「でも、みんな、知らないみたいよ(知りたいみたいよ、のニュアンス)」とのことで。

「ね、ちょっと、あの感覚わからないですよねー、もう少ししっかりアナウンスした方が今後につながると思うんスけど、、、けど、あたしの仕事じゃないし、あたしは聞いたので、むしろ偉いです。今は触れちゃなんねぇ仕事らしいので」と気持ちを伝える。

「ま、それもそうだね」と笑われる。

 

いいのである。

 

ボーッと過ごす。

ケーキを食べる。クッキーを食べる。

おしゃべりする。

 

ボーッと過ごす。

 

後輩ちゃんとお話ししてたら、ラッキーカラーの話になった。

その内容に思い当たるふしがあり、

お?と思って、聞いたら、手相で聞いたとのこと。

お?と思って、聞いたら、同じ方に手相をみてもらっていた。

 

だから、オレンジ!

だから、赤!

と、互いに納得した。

 

今日は仕事らしい仕事はしていない。

そして、後輩ちゃんに「月曜休むかも」と伝えていなかった。

ふむ、月曜は午前出て、午後帰ろう。

 

そんなことを思いつつ。帰宅。

あー、お酒飲みたいかもー?と思う。

で、あ、この気持ちの代わりになるのはなんだろう?と考える。

 

久しぶりにココアチュイルを作った。いつもの三倍焼いた。

誕生日会だったのだ。素敵な歳になるといい。(あたしの誕生日会ではない)

f:id:SHILISU:20200703205344j:image

ホントはレアチーズタルトを作ってく予定だった。

それは月曜以降のことにする。

七夕ルト(たなばたると)を作るのだ。

 

とりあえず、海外ドラマを観るのだ。