SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

○日記○いつもの、、、

いつもの倍焼いています。


f:id:SHILISU:20200127012005j:image

 

チョコチップクッキー。

 

ワンシート7枚。

もう何回焼いたか。

 

とりあえず、明日提出期限の書類を出すために。

職場にクッキー焼いていくね!と宣言した金曜日。

それを、現実にするために。

焼いております。

理由を作っております。

チョコチップクッキーをいつもの倍、焼けば、心置きなく職場に行けるのです。

(いや、別に、ふつーに行けよ)

「配らないと消費できない!!」って理由にして。

書類を提出しつつ。

上司に来年度6月まで休みたい!って伝える。

そんなミッション!!

 

ところで、今日は演劇!観劇!感激!でした(笑った笑った)。

f:id:SHILISU:20200127012228j:image

んでも、やっぱり席についた瞬間はお薬必要で、手帳に絵を描いたり、文章読み返したりしたけど。

楽しかったな。

内容も筋もすっきりしてて。

分かりやすくて、面白くて、楽しくて、入り込めた。

 

ところで、Twitter始めようと思ってたら。

講座してもらうの忘れて。次回へ。

ま、いいか(笑)

次回だ、次回。

ネットってか、SNS沼になるだろーけど。

ま、いんじゃん?

 

で、ワイン飲んでます。

ナントカ高校前のある程度有名なワイン屋で。

「デイリーなやつ、紹介してくれません?」とお願いしたら「じゃあ、チャレンジ枠で、こんなんどーですか?」と。出てきた。

プチシラーと名高い、デュリフという品種のブドウのワイン。(オーストラリア)

f:id:SHILISU:20200127012921j:image

びっくり、フルーティー。それでいて、飲み口しっかり。

好き!!

いやぁー、マジで、通うわ。

ただでさえ、大好きな好きなワインあったからね!!

そんで、理解しあえる店員(おかみさん)さん!!ありがとう!!

いくわー、かようわー。

 

ってこで。

半年おめでとう!

きっと続けるよね!ブログ!

詳しくは前投稿!

 


f:id:SHILISU:20200127020330j:image

つか、マジ、いつもの倍、焼いたけど。

何枚だろ?

たぶん、100枚は越えたはずけど?