SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

○映画○1/22と1/23の映画

1/22は、

くるみ割り人形と秘密の王国

ナショナル・トレジャー(既に観てた)

ナショナル・トレジャーリンカーン暗殺者の日記(既に観てた)

ローン・レンジャー(既に観てた)

マイティー・ソー(既に観てた)

の5本観た。docomoのDisney THEATERはいいよ。今、1年間月額無料だから。

解約すべき月をスケジュール帳に書き込めばいい。

そんで。60ギガを過ぎてもほとんど、カタカタも「カタっ」くらいで、スムースに観れるから。

気にならない。

 

くるみ割り人形は、もとのお話うろ覚えなんだけど。読みが早かったね。我ながら。25分では大筋とラストが見えた。ひとつ、深読みで、鍵をくれる○○様はお母様にとってのくるみ割り人形じゃないの?とか考えるけど。あ!それともくるみ割り人形をくれたおじ様かしら?それはなしなのかしら?覚えてないな。

 

あとは、気の赴くままに謎解きよりもアクション観たくて。

 

1/23は

マイティー・ソー ダーク・ワールド(既に観てた)を観た。

 

で、ふと、マーベルを時系列に観るか?となった。

で、調べた。ら。

公開順が面白いよ!って出てた。

あ、そーなん?ってなりながら。

とりあえず、時系列に作品をメモして。

公開順に番号をつけた。

ので、とりあえず、は。

アイアンマンから見直してみようと思う。

既に観ているものあるが、最近は観てなかったので、半々といったところ。

 

ちょうどよい機会だ。

とことん溺れよう。

ちなみに、オートファジーとお水2L以上生活だが。

お水2L以上生活は簡単だ。既にやったことがあるから、お水はすいすい入る。

ただ、外出の時にはできない。

単純にお水の確保がめんどいのだ。

あとは、お水以外で?となると、酒が紅茶かコーヒーがもっぱらなあたしだから。

家計は浮くが。

酒は飲みたい。

 

オートファジーは、めんどいので、「ご飯は15時~21時」と決めた。

どこまでうまくいくかわからないし。

チェーンが切れたとして。翌日からまた頑張ればいい。

くらいで。

もともと、一日一食もできるわけだし。

してたし(笑)

 

ちなみに、決めたのは一昨日で、昨日はその間で2食食べた。

え、良いんだよね(笑)

よく調べてないけど。

って状態である。

 

ところで、肝心のアイアンマンとインクレディブル・ハルクがDisney theaterで観れなかった。

ので、それ以外を観た。

 

1/23は

前述のマイティー・ソー ダーク・ワールド

アイアンマン2(観た記憶なし)

アベンジャーズ(観た記憶おぼろげ)

アイアンマン3(観た記憶なし)

 

アベンジャーズを観た時点で、「時系列よりも公開順」の意味がわかった。

わくわくするね。

 

夜8時過ぎ、不安感。

既に薬は飲んでいたので、なるべく一瞬にしようと絵を描いた。

未完成だが。

完成したら、ブログにもあげよう。

 

とりあえず、しばらくは映画三昧だ。