SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

☆詩☆星の羊 と昨日7/22

詩と言うか、独り言。

だね。

 

 

(2019年7月18日Facebookより)

 

狐じゃなくて薔薇になりたかった
せめて羊に
口輪をされて箱に入れられていてもいい
狐じゃなくて
狐じゃなくて
そうじゃなくて
せめて羊に
薔薇じゃなくても
狐にさえ
もうなれない

 

 

 

(2019年7月19日Facebookより)

 

どうしてだろう
あたしが一番こんな風になってるのが理解できないのに
どうして
助けを求めてはいけないの
どうして
独りでやらなきゃならないの
これが
独りでないなら
どうしてこんなに孤独なの

感情の起伏についていけない。

ひとり!
だってひとりだもの!
ちがうそうじゃない
でも
ちがう
ちゃんとこたえてくれる
ちがう
でも
そうじゃない

理解できない
わからない
じゃあなんで!

おちついて
おちついて
おちついて

いつかは誰かの薔薇に

たった一本の薔薇に

虎から守ってもらえる薔薇に

水をもらって
ガラスのケースに入れてもらえる

たった4つしかトゲを持たない

赤い薔薇に

狐にさえなれなくても
羊にさえなれなくても

おちついて
おちついて
おちついて

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

どん底にいた去年。

かいまみえる微かな狂気。

 

今年は今年で(`□´)(`□´)(`□´)ぷんぷかぴん。

 

昨日は午前仕事を休み、昼休み中に出勤(申告より15分早い)。

「今日は来ないかと思いました」と言われるが。

今後の仕事に関わるイベントがあったので「休みたかったよ?」と言いつつ、行きましたとさ。

 

いやもう、イライラすごかったけど、結構つきぬけてたかな。最近から言うと。

「あー、はいはい」「火の粉はかからないようにさせてもらいますね」としつつ。

感動を覚えるほどの、イベントの遂行っぷりでしたね。いやぁ、すごい、あれはすごい。そうか、関わる人たちを育ててるのね。ふつーは演技とか目論見がないとあそこまでポンコツなことできないですもんね。それをああも素晴らしく自然体でできるだなんて、感動です(←ものすごい嫌味)

 

はぁーあ。

 

ってことで、先週開けてもらったお店、に行きました。

f:id:SHILISU:20200723101709j:image

(写真とる前に、飲み物来たぞ!まず乾杯、ひとくち飲む、飲み比べする。じゃ撮影会、ってのが好き)

当初予定のメンバーではなかったけれど。

「久しぶりの3人」になった。

どちらかと2人で会うことはあったけど、3人はおそらく半年振り、かな?

きゃっきゃふふふ。

毒吐きまくりだった。惚気も聞いた。たくさん笑った。美味しいもの食べて飲んだ。

良かった。

 

店長さんに「来週からは水曜日は定休日です」と最後に言われ「はい、ホント、今日はありがとうございました」した。

 

帰りにコンビニでたくさんいろんなの買ってもらった。

 

くるみぼたんのヘアゴムあげた。

アゴム買ってくれるってことだったから、コンビニで買ってもらうヤツ、いつもより豪勢にした。

 

4連休だ。

土曜に予定が入っている。あとは、静かに過ごす。

ひきこもりばんざい。