SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

○映画○マット・デイモン祭

大学最寄りの小さなシネマ。

大好きな大好きなシネマ。

約120席。

スクリーン1つ。

ときどき、「○○祭」をやってたんですが。

一番思い出に残ってるのが「マット・デイモンに首ったけ祭」。

 

今月で解約しようと思ってた映画観る系のアプリ?サイト?で、「マット・デイモン特集」していました。

ホントはミッションインポッシブル全部観ようと思ってたんですが。変更です。

 

最近のものでは「オデッセイ」が好きなんですが。

ギガ数的に3作品かな?ってとこだったんで。

オーシャンズ11

オーシャンズ12

オーシャンズ13

を一気に観ました。

オーシャンズ11止まりで、12、13は観てなかったので、いい機会になりました。

 

ただ、「騙し」はやっぱり11がおもしろいですね。

わかりやすいですけど。

 

ちなみに騙しの犯罪アクションでは「バンディッツ(Bandits)」が一番好きです。ブルース・ウィリスが出るやつです。

お泊まり強盗!うぇい。

 

このシネマでの思い出は、「ローマの休日」がテレビ放映される同日ほぼ同時刻にスクリーンで観たこと。たぶんこのときは、「ヘップバーン祭」だったんでしょう。

 

旅行で最寄り駅へ、とくに予定も決めずに行って、映画観たり、チェックしたりをします。ロビン・ウィリアムズが声優した「ミラクル・ニール!」(映画ではこれが遺作になるんですかね?)観た以来なので、最近は行けてないですが。

 

大学最寄り駅には、珈琲飲みに行くのです。

大好きな喫茶店に。

 

チェーン店(フランチャイズっていうかな?)ではあるので、沖縄でも同じ味を飲めるんですが。

急な階段を上った先に、昔ながらのタバコを吸っていい喫茶店で、席もちんまくて、店舗も狭くて。窓からは商店街が見えて。

って雰囲気は。

どこにも変えられなくて。

 

愛してやまない。

 

話が逸れましたね。

んでも、どうせなら、「ボーン」シリーズ観ればよかったです。でも、あったかしら?

まぁ、もう解約したので、無理ですが。ふつーにレンタルします。

 

そんなこんなで、睡眠のお薬を飲んだのにすでに朝の7時を過ぎました。

 

おう。

 

11時に親来るんでなかったかしら。

 

ねよ。

すっかり朝。

おやすみなさい。

 

朝9時半起きました。

眠いです。