SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

☆詩☆かげ と不安感

「かげ」
f:id:SHILISU:20200115014708j:image

(2016年11月10日Instagramより)
上を向く君
のぞきこむ僕
影はひとつ

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

不安感からお酒に逃げているこの頃です。

睡眠薬で記憶が飛ぶので、飲む時間だけ調整して。

 

でも、もとが強いのと、気持ち悪くなって動けなくなるようにと、ワインを一本フツーにあけて物足りないなとなるのは、「バカめ」と思います。

 

いや、バカなんですけど。

 

部屋を片付ける気に全然ならなくて。

散らかっていく一方です。

 

今日もひきこもりですが。

ちょっとパニックがでそうで。

明日マッサージの予約を、、、と思ったら、明日両親が食料を届けてくれる日でした。

時間がいまいち見えなくて。

 

パニックしそうだなで、外に出る下準備で職場の主任に連絡してたから、明日飲み会あったりするかな、でも、そういや土曜が同窓会だっけ。

 

と。

 

わからなくなってきました。

 

親に電話して。

パニックがはじまり、泣きながらマッサージの予約をちょっと無理言って入れました。

 

今夜を今をどうにか。

 

主任と連絡とれて、じゃあ明日ね、と。

「雨は明日未明に上がるから、そしたら泣くのは止めなさい」「はい、雨のせいにします」「うむ、そしたら明日な」と。

 

そんで、お友だちにヘルプを出してスタバに。

お財布に現金150円しか入ってませんでした。

もはや財布をおいてアプリで精算。

おかわりコーヒーでお土産したら、ミスドをお土産でもらえました。

 

ミスドの袋、ポケモンかわいいですね。


f:id:SHILISU:20200117023708j:image

 

ひきこもり過ぎもよくない。

わかってはいるんです。

 

とりあえず明日(日付の上では今日)は盛りだくさんです。