SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

○記録○6/3(追記した)

0350目覚める。よし、これから、魚を釣りにいくぞー!というところで目覚めた。どうせなら行って釣りたかった。夢の中でよく行く建物(学校←小学校に少し似てる)で父のドッペルさんをみた。すこし占った、「自分なりに努力している」「父を気遣っている」らしい。そだね。よし、寝る。

0415寝る態勢

06:00アラームで起きる。すこし寝る。

06:15アラームで起きる。ベッドからずり落ちてみる。夢できちんと釣りにいった。ソデイカをキャッチ&リリース。2杯ほど連れ帰りたかったが?と思った。占ってみた。人間関係が云々、キャッチ&リリースのリリースがついたせいでわからない(笑)

今日はモノレールに乗って、職場最寄り駅で降りたら、歩いて帰ってくるかなと、考える。

06:25起き上がる。

06:40準備開始

07:20ゴミ出しつつ出発

やっぱり、6/1から学校が通常に始まったので、学生も多く、なんとなく、道も混んでいる。

先日の点滴と、おそらく転ぶか倒れたときのアザがまるでDVのようなので、隠す。長袖あつい。

遠回りになるけど、スタバに寄って帰ろうか。それもいいなと思う。

07:45職場最寄り駅につく。

始業は8:40、うん、いけるいける。

さぁ、帰ろう。

歩きながら、父に電話。「あんた、今朝も人の夢に出てきよってからによ」「母に電話したら、あれ黙ってからよ、オレよプレッシャーでからによ、テンション下がるからよぉ、あれには電話しないからよぉ、伝えといてや」と6/8~になったことを伝える。

「あんまり、気負わないでやるんですよ」

とのこと。ぉぅ、母よりはあたしに必要な言葉を理解してるよ。父は。

 

スタバでホットサンドとドリップのアイス頼んだら、「カウンターで温めたアイスコーヒーと、、、あ、う(照////)」とお姉ちゃんちょっと間違ったね、萌えた。

f:id:SHILISU:20200603084400j:image

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

結局昨日は、歩いていない。

まぁ、今日は歩こう。たぶん。

昨晩のマット・デイモンに首ったけ、は。

ボーン・アイデンティティー

ボーン・スプレマシー

ボーン・アルティメタム

ボーン・レガシー

と、4本観た。ここで、時間切れだった。寝る時間大事。

ところで、ボーンシリーズの、すげぇわと思うのは、あくまでも、ひとつと計画(トレッドストーン)に絡んだ時系列(ストーリー内で言うところの約3年)を守ってること。

ジェイソン・ボーンを観るには、月額会員にならねばで。別にそれもいいかな、ってなってて。今である。それは、今日の昼にでも考えよう。

ちなみに、パストラミサンドの残りのレタスは塩昆布とごま油を、まぜまぜして、おつまみ系にして食べた。粒か曳きの白ごまが欲しいねぇと思った。が、美味しかった。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて、今日も心穏やかに過ごすために。

ボーッと。

ときどき、部屋の掃除して過ごすぞ。

まだ帰宅してないけど、この、投稿はここまで。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

って投稿をしたこの3分後ですよ。

職場からの電話。

どうしても今日受け取りに来てほしい書類があると!!

 

こなくそ!

 

「練習で駅まで行ったんです、、、」

「ごめんなさーい!いちお、午後でもいいので、取りに来てください」

 

こなくそ!!

あー。

どうしよ。