SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

○記録○6/2

06:00アラームで目覚める。

昨晩も眠りに一時間ほど、必要だった。

06:25起きたくないと強く思う。

なんとか理由をつけて外に出ないようにと目論む。

06:54起きたくない。

07:00、今日は起き上がらない決める。

心に無理をしても意味はない。散歩かベランダかっぽは必ずする。それでいいだろう。

 

7時に起きても07:30には出ることができる。07:30に出発したとして、何時につくのかは、時刻表と確認しなければ。

 

今日もスマホはサイレントで過ごそう。

 

Pokémon GO、メンテナンス、午前10時までだったか。もっと短いかと思ってたし、そのようにお知らせには書かれてたから、アプリ更新もしちゃった。

ま、いいか。

f:id:SHILISU:20200602072707j:image

(ここどこ状態)おとなしく待つ。

 

不安感で鳩尾が痛い、と、ふて寝て。

 

起きて、本を読もう。とPokémon GOのおこうたきながら、本を読む。

昨日の夕飯ついでに作ったパストラミサンドを食べる。

簡単に作ったが、なかなか美味い。

ソフトなコッペパンにマーガリンが挟まっている6本袋入りの、沖縄でよくみるあのパンに、レタスをちぎって水気をきったのと、半分に切ったプチトマトを4つと、安いパックのパストラミをぎゅぎゅうにつめたのに、七味唐辛子ラー油を滴滴とたらしたやつだ。

なかなか良いじゃないか。これは、お弁当にもなるぞ。(2つ食べたいってなるけど、それは2つ持っていけば良いこと、3日分になる。いいんじゃないか?)

 

サイレントにしてたのに、Pokémon GOでおこう中だったので、気づいてしまった職場からの電話。

プログラム開始は6/1~は手続き上無理で(そうだね、もう6/2だね)6/8~になりました。そしたらですね、新しい申請用紙が必要で、、、□#@ゞ◇▲□!!(いちお伏せました)、、、でいいですかね。(はいどうぞ、そうしてください。よろしくお願いします)また進捗ありましたら、お知らせします。(お願いします)

 

いちお、スマホをマナーモードになおした。

けど、夜にはまたサイレントになるでしょう。

親に連絡はしません。

MP(メンタルポイント)が減るからねそしたら付随してHP(ヘルスポイント)も減るからね。

 

いらいらすーわー。

 

へへん。

 

宙ぶらりんよりは良い。自分の位置がわかったからな。うんうん。

BUMP OF CHICKENだな。

 

夢の中でBUMP OF CHICKENを熱唱した気がするな。

さて。

大好きなマット・デイモンの映画を探して観ようかな。「マット・デイモンに首ったけ」dayにしよう。(大学近くの小さなシネマが、マット・デイモンに首ったけ週間してたときには嬉しくて通った。あたしのネーミングじゃあないの。そのシネマのネーミング)

やっぱり、ボーンシリーズかなー。

 

カフェオレ淹れたら。

部屋がいい匂いになった。