SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

○映画○マーベルな日々

昨日で、「アベンジャーズ エンドゲーム」まで観終わった。

 

Marvelの映画を全部観よう、でもDisney THEATERでは、全?23作品中
「アイアンマン」(公開1)
インクレディブル・ハルク」(公開2)
スパイダーマン ホーム・カミング」(公開16)
アベンジャーズ エンドゲーム」(公開22)
スパイダーマン ファー・フロム・ホーム」(公開23)
が観れなくて。

 

最初は「時系列?」って思ったら。
調べたら、「公開順に観た方が絶対面白い」ってことで。

ならば、とそのように観たら。

たしかにその通りでした。

 

アベンジャーズ エンドゲームはレンタルしてきました。

(結局、スパイダーマン関連とインクレディブル・ハルクは観ていない)

 

ネタバレはしないよーに。感想をいうと。

あたしはマイティ・ソーが好きだと思ってたけど。やっぱりドクター・ストレンジが好きだ(俳優のせい。シャーロック・ホームズが好きだから)。あと、ジュード・ロウの出てたキャプテン・マーベルも好き、筋書きはビックリするくらい読めたけど(読むな)。

一気観はすごい。たしかに疾走感を味わえる。

特に、

アベンジャーズ インフィニティ・ウォー

アントマン&ワスプ

キャプテン・マーベル

アベンジャーズ エンドゲーム

は、一息に観るべきね。

「あ、こんなに、登場人物、絡み合ってるのね!」っていう。

公開順に観た上で、時系列にタイトルを並べると、「はっはーーーん!!」ってなるからこれまたね。

あ、ガーディアン オブ ギャラクシーのシリーズもロケット(アライグマ)とグルート(木のやつ)のやりとりが大好き。

そうそう、どうせなら、ドクター ストレンジとブラックパンサー出でくるCIA?の、あ、名前忘れた、とりあえず、シャーロック・ホームズのワトソン役と、一瞬でも絡みがあったら、「(/▽\)きゃーーー!!!」ってなったのに。っていう。

ただ、エンドゲームは、誰が誰だかって、一瞬ならず、絶対になるから。いきなり観たら、「?!?!?!?!?」なるので、絶対最後に。

 

ん、とりあえず、あたしのように、マーベル観てみるか~ってなったら。

ぜひ、公開順に。

そして、時系列のメモを残してください。

時系列と公開順がわからなければ、もっと詳しい人がキチンとまとめられてるので。そちらを参考に。

 

あと、星の名前な。カタカナたくさん。これもちよっと、「?!?!?!?」ってなる。

ガーディアン オブ ギャラクシー以降は公開順に。ぜったい。(アントマン、ドクター ストレンジ、ブラックパンサースパイダーマンは単独でも面白い、キャラ紹介に近いから。)

 

ってことで、昨晩からは「エージェント・オブ・シールド」観てます。

まずは、シーズン1の一話目で「コールソン!?」って叫びました。

楽しみます。

 

これが、打とうとして消した内容。打ち直し。はぁ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ところで、今日はダメな日っぽい。

 

不安感がもくもくしてきた。

夢見は悪いばっかりだ。

 

不安障害、適応障害、なんなんだかな。

 

マーベルの内容、打ってて、すこし落ち着いたけど。

 

夜には持ち直せるかな。Pokémon GOの対戦したいんだ。

でも、5キロ歩かなきゃね。