SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

☆詩☆マグノリア と手帳

マグノリア

f:id:SHILISU:20200109010121j:image

(2016年11月8日Instagramより)

この翼は

君に会うために

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ペイントでマウスで、ここまで絵が描けたら、自分を誉めたい。

いえ、誉めてます。

ステンドグラス風に描きたかったのと、ルリビタキが描きたかったのと、木蓮が描きたかったのと。

でも、木蓮ルリビタキの大きさの違いがね。

あと、ルリビタキのお腹の黄色をもっと大きく、かつオレンジにしたらよかったなと。

んでも、うん。素敵、素敵。

私的には3月のパソコンの壁紙です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ここ数日、久しぶりに手帳をせっせと書こうと。

ガンバっています。

 

薬を飲んだ時間や寝た時間、起きた時間。

あと、見た映画や、読んだ本をメモろう。

ってやつです。

 

あとは、近年、必ずやるのですが。

厄年のメモです。

女の三十代は6年間厄年です。

今年は前厄、お金やモノを失いやすい時期。

けど、直感が冴えるらしく、計画立案や芸術的分野での活動は推奨されるらしいです。

前回のいわゆる「大厄」の絡む三年間は、すごかった。

前厄で金欠。本厄(大厄)で体調不良の脳ドック。後厄で休職の下地つくって病休からの休職。

で、厄年じゃない昨年から今年にかけての休職と。

 

ま、気にしすぎもよくないですが。知らないよりはと。

 

あ、あと、今年はおみくじを貼りました。

そしてその下に「6月まで休め」と赤ペンで記入しました。

 

あとは、縁CHUスタンプおしました。

 

カウンセリングの結果と宿題、今後の課題を書き込んだり。

 

そんな感じです。

 

家計簿つけるのもいいんですけど。

その機能はない手帳なので。

どーしよっかなー?と。

 

明日(日付の上では今日)は、もう一度、月曜のカウンセリングを振り返ります。

「なんで今の職にこだわるのか」

「職に他の選択肢はないのか」

「今の職で生活するならば、復職したときに、今の症状に戻ってこないために何をするか、何に気を付けるか」

 

めんどくさいです。

 

カウンセリングの先生が「SHIRISUさんに、特別に私の嫌いな言葉教えてあげます『責任感』です」と教えてくれました。(バラしてしまいました)

「じゃあ、あたしも嫌いな言葉教えます。『正義感』です」(この言葉に囚われてるんです)

 

水曜どうでしょうの新作、第三夜、みました。

「すいへー!!」