SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

☆詩☆割れた十字架 と12/10(再編集済)


f:id:SHILISU:20191210013233j:image

「割れた十字架」

(2016年10月28日Instagramより)


もう離れないように
一緒に買った鎖で
割れた祈りを閉じこめた
なのに
噛み合わなかった
貴方とあたし

 

ーーーーーーーーーーーーーー

ハンドメイドで作ったピルケースです。

プレゼントされたラピスラズリのクロスをミスで割ってしまい。

途方にくれて、ピルケースにしました。

プレゼントしてくれた彼にはフラれてしまいましたが。

爪の形の好きな彼です。

いい想い出です。

ーーーーーーーーーーーーーー

12:00覚醒

たぶん朝の7時前に眠って、覚醒の12時までの間、漫画読んで寝て、友だちとLINEして寝て、漫画読んで寝た。

夢占いをする夢を見ました。

あと、見たことない変な虫と戦って、途中で目覚めました。

とりあえず、漫画の影響でないだろうもので、印象に残っている部分をネットの夢占いをしたら、「人間関係の転機」「ストレス」だそうです。

全くその通りだと思いました。

先日も今日も、弟たち(リット、ジンジ)が夢に出てきました。どうした。まじで。

 

今度、繭籠りとカウンセリング宿題の1つについて書いてみようと思う。

カウンセリング先生の「今の仕事でなくていいのでは?」だ。先日のラザフォードの言葉で職について述べたけれど。まぁ、ちょっと、他の方面を掘り下げてみよう。

お菓子作りとコーヒーでカフェ経営だったり。手作り雑貨でどーのこーのだ。

自営業について。だね。

とりあえず本屋に行くかな。

 

13:40おなかがすいた。

そうか、昨日はサンドイッチだけか。

そりゃあ、お腹もすくよね。

んでも、不安感でてきたな。ご飯も面倒だな。

リンゴをとりに行かなきゃ。

柿1個とスタバチョコスコーン1個、カフェオレ。

14:40抗不安薬飲む。

不安感強い。

今日の飲み会に向かいつつ。リンゴを姉から受け取る。

工事の「ドドドドドドド」という音につられて、動悸と軽く過呼吸になる。つられるもんだなー。と思う。

姉と話して少し元気になって。飲み会に向かう。みんな今日が飲み会とわかっているだろうか。ドキドキ。17:35。モノレール待っている。

飲み会は17:30~。おや。

おくれつつ。17:45、6名中3番目。おっけー。

一次会はノンアル。

二次会は先輩を誘って。ヴィンテージ。

7/24?ぶり?

 

ジンライム、ターキーのラスティネイル、ターキーロック、先輩の残したハーベイ・ウォールバンガー、ギムレット

「3杯っ!!」っていったのを無視。

4.5杯飲みました。

 

罪深く美味しかったです。



帰りはPokémon GOしつつ徒歩です。

02:20抗うつ薬睡眠薬飲む。