SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

○日記○昨晩は

焼肉の誕生月15%OFFを使いたいのと、焼肉食べたいのとで。

昨晩は肉食女子会してきました。

 

行きは動悸にやられ、タバコを3本吸いました。

 

食べて、おしゃべりすると、段々元気になりました。

〆にホットコーヒーブラックにバニラソフトクリーム入れて即席ウインナーコーヒーにするところを店員さんに「面白い飲み方ですね!」と言われて「コーンバターを半分残して、すき焼きメニュー用のたまご入れてスクランブルエッグにしても美味しいですよ」とオリジナルメニューを伝え。店員さんの「今度やってみます!!」に「美味しいですよー!是非ー!!」とニコニコする酔っぱらい。


f:id:SHILISU:20191226175757j:image

焼肉では、清酒一本飲んで、梅酒ロック飲んで。

バーまで送ってもらいました。

バーのカウンターは一席しか空いておらず。おお!おひとりさまはあたしだけ?とこの空席に座る。

で、シーバースリーガルロック飲んで。ギムレット飲んで、イチゴのギムレット飲んで。


f:id:SHILISU:20191226174820j:image

 

常連さんと仲良くしゃべった。

レモン半分くらいのスライス食べたいっておじ様にじゃあ残りの半分ください、と自分の分も切ってもらって、「レモンってミカンみたいに食べたいですよね」から趣味が合ってて会話爆発。

飲んだ〆はステーキかヤギ汁か、どっちも好きだ!迷う!、ところで近場で美味いのはどこだ。

チョコケーキはどこのケーキが美味いか。

などなど、おじ様に今度一緒になったら、と名前を聞きつつ、〆デートしようね!と話す。

 

最後は「もうクリスマス片づけていいよ、曲も戻しちゃオー!」とMy wayの入っているリストをリクエスト。

「じゃ、今日は2時に閉めるから」とマスターに宣言され。

「はーい!」と2時に帰る。

 

帰りがけにコンビニでスカイブルーとスミノフアイス買って。

内容知ってるのに、水曜どうでしょう最新作の1夜2夜観ました。

 

もちろんベランダで。

 

そんな、クリスマスの夜でした。

 

良い夜でした。

 

ただ、翌日の今日はやられてますね。

 

なんてったって、バーで薬を飲んでるのに、歩いて帰り、寝ずにどうでしょう観て、さらに酒をのみ、朝方やっと寝る。

 

朝も昼も起きるが、「動きたくない、もう少し寝る」と惰眠をむさぼり、夢見悪く起きて、漫画を読み、「どうでしょう最新作の1夜2夜を視聴できる1週間毎日観るぞ!」と時たまカタカタする動画を観て。

今はもう外真っ暗。

 

Pokémon GOのイベントは明日にして、とりあえず今夜も、サンドイッチとホットケーキサンドを食べて、また寝るのです。

 

明日は部の忘年会。

どうでしょうファンの先輩と語りたい!!

先輩、来るかな??来るかな??(笑)

こなかったら悶々とするなぁ(笑)

しゃべりたいなぁ(笑)

 

などと思うです。