SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

○日記○半年?ぶりの飲酒(再編集済)


f:id:SHILISU:20191211003814j:image

ジンライム、ワイルドターキーのラスティネイル、ワイルドターキーロック


f:id:SHILISU:20191211003827j:image

ギムレット

 

飲んだ。

久しぶりの飲酒は気持ちがいい。

 

解禁につきあってくれた先輩が先に帰り。

その先輩の残したハーベイ・ウォールバンガーも飲んだ。

だから、4.5杯だ。

 

「今日は3杯!」とか言ってたのに。

 

語尾に「にょ」「にゃっ」を使う時点で酔っているにょ。

 

今のところ元気だにゃ。

午前一時前に母に電話して、「酔ってるから言うけど、お父さんもお母さんも大好き」と伝えたにょ。

素面では言うのが難しい言葉だにゃ。

 

部屋にたどりつきましたにょ。

途中ファミマで明日の食事も確保したので、ファミチキ食べて、スカイブルーとカフェオレ飲んだら寝ますにょ。

 

つまり、帰宅後さらに飲酒ですにゃ。

 

次の飲酒の予定は同じbarで12/18ですにゃ。

 

酔いはしても、自分を保てそうだと判断したにゃ。

 

今日の飲み会では、改めて「首里」を訪れようと思った次第だにょ。

首里城近辺の経済を回さねばにゃ。

 

はい、酔いが覚めました。

語尾も改めます。

 

0220抗うつ薬睡眠薬飲む。

 

0320寝る態勢に入る。

 

ところで、冷静に様々、今後考える時間としよう。

年末までに何かひとつでも方向性が見えたらいい。

 

久しぶりにお酒飲めて良かった。

 

0620起きる。 水飲んで。寝る態勢はいる。

なんか、バーボンが胃で暴れてる(笑)

こりゃ確実にワイルドターキーだの。

最後のギムレットはやっぱり余計だったな(笑)

 

でもあたしと言えばギムレット

同じbarでの「暫く飲み納め」の最後もギムレットやった。

ギムレットのカクテル言葉は『遠い人を想う』『長いお別れ』なわけで。

ラスティネイルは『私の苦痛を和らげる』なわけで。

ジンライムジントニックくらいにしとけばよかったかな、ま、済んだことはしょうがない。

うん。

あ、先輩のハーベイ・ウォールバンガーは好きな味ではなかった。ガリアーノは嫌いじゃないんだけど。オレンジかな。

 

飲み合わせかに。

 

うーん、アルコールが胃で暴れてる(笑)

めんどくさい。

寝よう。

0650おやすみなさい