SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

○日記○12/29 おさめた感

久しぶりのマッサージだった。

 

行きに2時間車を下道で走らせ、途中、どうしても頭痛を我慢できずに冷えピタ(子供用)を買う。

 

運転中、冷えピタ。

 

やはり、末期だった。

マッサージギリギリ間に合った。

吐きそうだった。

 

施術中も冷えピタ。

 

「ダメ押し(←最後に違和感を感じるところを重点的に指圧する)」では、毎回「今日イチで痛い!!」が出るが、今日はあまりの痛さに笑えてしまった。

ケタケタ笑うあたしに対する北部の兄ちゃん(マッサージの兄ちゃん)曰くの「(絶対に1番痛いのに)笑ってるけど、(姿勢崩して)逃げないとか、てーげー(←だいぶ)、ちゅーばー(←我慢強い子)だよねwww」

 

良いお年をー!!がんばりすぎるなよー!

 

と、とりま、名護で大好きなパン屋へ。

実家にも購入。

 

一時間かけて実家まで下道で南下。

 

途中、長ニャン、次ワン(三ニャンは行方知れずなので、天国で一緒とカウント)が眠る共同墓地に参る。

毎回のごとく、泣く。

額には冷えピタ。

 

で、実家。

「おでこ!(←冷えピタ)熱ね!?」

「違う、頭痛」

 

あたしにくれると言っていた羽織を母がほどいていた。

「あんた、このあいだ、カバンくれたさね、あれのね、もうちょい大きいのをね、これ(布)使ってからさ、作ってちょーだい」

「あ?それって、あたしにくれるって言える?」

「なんで!あたしにはちょっとでいいのよ、あとはあんたの好きにすればいいさ」

「納得いかんな」

「あんた寝るの?」

「寝たいけどね」

「じゃあしゃべらんさ」

「はい」

「ところでさ」

「あなた、寝かせてくれるんじゃないの?」

「いじわるしたいわけさー」

「あ?」

「はいはーい、じゃあほどいたのはまとめておくさーねー、寝てください」

「、、、」

「寝てますかー?」

「起きてるよ!」

「あんたさ、普久原楽器って行くね?」

「は?」

「あのさ、『女工節』とさ『パーマ屋ゆんた』とさ『アタリ、、、奄美大島の人』のCD欲しいわけさ、したらさ、TSUTAYAに聞いたらさ、普久原楽器さんだったらあるっていうわけ」

「いいよ!もう!今から行くよ!」

「○○さん(仲良しおねーさん)との約束の時間は?」

「間に合う、大丈夫」

「じゃあさ、お願いします」

「寝かさんばやー、あー?」

「あはは」

「あはは、じゃねぇばーよ、じゃー明後日やー!!」

 

何故、いきなりの普久原楽器に、、、と、実家から傘を借りて行ったら、途中傘が壊れる事件。

うそやん。

 

雨に濡れながら、中孝介さんのCD以外を手に入れて、仲良しおねーさんをピックアップ。

 

忘年会をした。


f:id:SHILISU:20201230001126j:image

 

早めに切り上げたので、本屋に寄った。

三冊買った。

ドラッグストアーにもいった。

 

コンビニでアイスとコーヒーを買った。

 

ちょっとおしゃべりをして、仲良しおねーさんを送った。

 

約一時間かけて帰宅。

 

長い1日だった。

 

なんか、とりあえず、いろいろ、おさめた。