SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

◯日記◯そうか9月か

確かに例年のリズム通りなら。9月のこの時期に体調を崩します。それですかね。

身体の周期的なものもあるけど。不安感がちょっと強めに来ています。

たぶん、お天気やら昨日の気疲れやらに伴う様々な要因なんでしょうけど。

 

明日は、県立博物館と市民ギャラリーと他にも補助券申請と。一気に走り抜けたいので。

ついでに、職場に行こうと。チョコチップクッキー作りました。


f:id:SHILISU:20190906000903j:image

f:id:SHILISU:20190906000915j:image

f:id:SHILISU:20190906001021j:image

山盛り焼きました。

 

職場には、先日、実家の自室に侵入したときに持ってきたヴィンテージなライターにガス入れるために行きます。

たぶん、オイルではなくて、ガス注入型だと思うんです。この穴は。

f:id:SHILISU:20190906000837j:image

注入用のガスを買う前に、職場にそれがあるのを知ってるので。試しに。ライターも、使えるかわからないですし。

もう1個あったはずで、デザインとしてはそっちの方が好きだったんですが。見つけられなくて。

 

ただいま、絶賛不安感爆発中ですが。

これが職場に行くからなのか。何なのかはわかりません。

 

ちなみに、ヴィンテージとアンティークの違い。

 

ヴィンテージは25~100年以内(たいてい50年もの)の年代を経たもの。

アンティークは100年以上の年代を経たもの。

 

なんです。

まぁ、勝手に写真のライターはヴィンテージものだと言ってますが。

どうやって手に入れたか思い出せず。

大学生の時には持ってたんですが。その時点で、「古い」ものだった状態で。10年は経ってます(笑)

なので、ヴィンテージと言ってもいいんではないでしょうか?

実家にあったんだか、母の知り合いの古いものが好きな方がくれたか。箱もあって。

思い出せません。

 

さっき、残しておいた抗不安薬、飲みました。

少し効いてきた気がします。

が、とりあえずは。

一服してから寝ます。