SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

◯日記◯病院行ってきた

カウンセリングが月1なので、通院も月1になります(お薬なくなりそうなら貰いにおいでスタンス)。

カウンセリングはだいぶ進んでいますが。宿題はやっぱり毎回出ます。

 

ところで、今回は「お姉さんと(実姉)、とっても仲が良いですね!」って言われました。あと、「(調子が良いと)だいぶ、おもしろい人ですねw すごい楽しい会話できるんですねwww」とカウンセリングの先生を何回か笑わせました。

 

(姉との関係の半分の仲良しでも、母とあると良かったですね的なこと言われてしまいましたが。大学入ってからは、母との戦争は終わってます。戦友的な気持ちでいます。家族みんな大好きです。ただ、母の「~しないといけない」「がんばらなきゃいけない」「親子だったら当たり前」「親だったら~」「子どもだったら~」「他所は違くてもうちはこれが当たり前」等の言葉の呪いにかかっているので。この呪いを解くのがしばらくの課題です。)

 

朝はだいぶ調子悪かったんですが。嫌いでない人と会うのは良いことです。カウンセリングの先生は好きです。

 

で、お薬事情ですが。

感情の振れ幅の話をして。アルコールを止めましたが、喫煙が出てきたんですが。どう思いますか?と医師に確認。

「身体のためには喫煙は止めた方がいいですが、落ち着く作用もありますからね。」とのこと。

それに、加えて。

抗不安薬があまり効かないというか、やっぱり、ツラいから、強めにすることはできますか?と確認。

抗不安薬を強くするよりは。まず、抗うつ薬を2錠に増やして、煙草を減らす方向でみてから。抗不安薬は考えた方が身体には優しいですね。」とのこと。

 

ということで。

抗不安薬は変わらず、1日MAX3錠(必ず3錠飲むわけでなく減らす方向)。

抗うつ薬セロトニン再取り込み阻害薬)は1日2錠に。(ノルアドレナリンを増やすのは合わない)

睡眠導入薬は変わらず、効果が6時間ほどのもの。

 

1日MAX6錠になりました。

 

報告です。

 

帰りに大好きな珈琲店で、ケーキセットでクラシックショコラとアイスカフェ、追加でシュヴァルツァ・アイスカフェ、です。


f:id:SHILISU:20190903123637j:image

ケーキセット


f:id:SHILISU:20190903123819j:image

シュヴァルツァ・アイスカフェ