SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

◯日記◯2日外出が続いた結果

起床時からの不安感が強くて、すぐに抗不安薬を飲みました。

 

一昨日、昨日と、両日楽しく過ごしたのですが。

確かに、昨晩帰り道、家まであと10分、というところから。

運転危うくなり始め。

「しまった」と思いつつ。

気力振り絞って帰りました。

帰れました。

 

9月は毎年「厄月」と呼ぶほど、良いことがありません。もちろん、毎日がダメな日というわけではありませんが。

「厄日記念日」の9月30日、どんな厄日になるのかなと思いつつ。

 

今日は不安感の波に飲まれそうです。

もうだいぶ、飲まれています。

 

本当は外出したかったのですが。

自分のことを考えて、ひきこもります。

 

「なんで? 今日、出たかったのに」

 

そういったことを考えて、自分を責めたり、昨日までの2日間について反省したりすると、自傷に走り、、、自傷しかねないので。いえ、たぶんしますね。

 

「今日は残念だけど 無理矢理出ても パニックして周囲に迷惑かけるより ひきこもって自分に優しくする方が 周囲のため」

 

と、過ごします。

 

アロマオイルで、気分落ち着くように。

 

詩を整理して、落ち着くように。

 

あたしが今日、会いたかった(応援にいきたかった)人達が、素敵にファイトと、自分との闘いに勝ること、記録を残せることを祈って。

 

今日はひきこもります。