SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

◯日記◯日々について

不安感がね。

起きてる間は、胸を締め付けるんだ。

だから、薬飲んで、寝て、起きるでしょ?

「お前、またかよ、また日中は何もできないで、これかよ?で、夜、寝るの2時とか3時だろ?」「バカか?」って。

 

おとなりおねぇさん(今はとなりの席じゃないけど)が、「今さらだけどポケモンGO始めたの」って、誘われて始めた。

歩きたいの。

だから、ちょうどいいなって。

でも、外に出れない。

夏休みって、人が外にたくさんいるから、無理。

あと少しの辛抱。

そしたら、夜が朝か、それこそ、夜中、歩くんだ。

決めたんだ。

 

んでも、それまで。

んでも、決めても。

じゃあ、どうするの。

それまではどうするの?

って、自分の真面目なところが自分を突き刺すの。

 

「何したいの、お前?」って。

「意味あるの?お前?」って。

 

それで、前は、「ぐるぐるする」「気持ち悪い」って過呼吸して、わぁわぁ泣いて。

「うぁ、うああああ」って、手の甲を噛んでたり、角に手の甲を打ち付けたり。

アザ作ってた。

案外、手の甲のアザって、見えないんだ。

色がそんなつくまであたしがやらないのもあるけど。

けど、これがさ、腕だと一発。

すぐバレちゃう。

 

あぁ、でも、↑↑ってなってたのが。

薬、戻してからは、ないけど。

確かに、ないけど。

感情の起伏がそんなにないよ。って、ホント。

 

上下はない。

だけど、そのテの感情はある。

だから、ちょっと、冷静なとこの自分と不安になっちゃった自分との、自問自答なんだ。

そしたらね。

考えたくなくて。考えたくなくて。

 

薬飲んで、寝てやるって。

寝るの。

で、起きて。

戻るの。

 

前はね、お菓子つくって、考えない時間作ってた。

今は消費者が主にあたしだけだし、材料費も嵩むから。

そんなお菓子作らない。

 

だから、また、手芸。やろっかなって。

 

でも、手が出ないんだ。今は。

なんだ、なんでか、まだか。

 

で、また、わからん。もうやだ。

って。

薬飲んで。

寝るの。

で、起きるでしょ。

 

同じなの。

 

そういう、日々なの。

 

気持ち悪い。

 

でもね、書くとさ。

少し落ち着くの。客観視できるのか。

んでも、客観的な自分と不安感な自分とがごちゃごちゃだから。

これを客観視って呼べるのかわからないけど。

 

少しね。

 

だから、書くの。

 

こんなことばっかりのブログ。

 

Facebookと、Instagramは、ここまでじゃないから。

だから、始めたんだけど。

 

知り合いにリンク貼るけど。

 

知ってほしいからなんだ。

 

この、乖離っていうか、違い?

 

この、なんだか別々だけど。

同じひとつの身体と頭の中に。

 

こーんな、考えのあたしがいるの。

って。

 

知ってほしくて、書くんだろうな。

 

それで、少しだけ、安心するんだ。

 

知ってもらって。安心するんだ。

 

ごめん、付き合わせて。

ごめんなさい。

 

ケラケラ笑って明るい、嫌いな権力者に笑顔で牙向く狂犬、お酒大好き、お肉大好き、珈琲や紅茶が好き、仕事にはこだわる、案外真面目、詩を書くのは内緒じゃないけど表にはあまり出さない、大好きだと思ったら男女年齢問わず尽くす、犬っぽく言われるけどよくみたらただの猫、趣味と特技が乙女でしかもクオリティ高めだから女子力どうのと言われる、おデブだけど愛嬌(っていうか共感力)あるから案外恋人が切れない。

 

たぶん端から見たら、そんなあたし。

 

けど、中身は勝手に一人で苦しんでるの。

 

治すどうのとか。

 

全部手放したいの。

 

死にたいって、言うのだけは許してほしいの。

 

ホントに死んだりなんかしないから。

 

そんな日々なの。