SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

◯日記◯今日はなんだか

今日はなんだか死にたい気分。

気分だけ。

そう簡単には死なないよ。

今のスマホの待受は「何かに依存していないと 生きていけない」って女の子が下着姿で煙草吸ってる画像。

 

ほんとそう。

たまに、ほんと、そう。

 

すがって生きてる。

 

文才もそんなないの知ってるし。それでも、そこらの輩よりは書くのは下手じゃないはず。

そんなことわかってるし、けどそこまでだし。

で、それがどうしたと言えば。

そこまでなわけで。

 

依存していたものをさ、いきなり取り上げられる経験ある?

壊れちゃうよ。

 

それで、ますます泥沼になる。

けどさ、男よりも女って強かで。

自分の方が上だって思わせるのが上手だよ。

 

君は、気づいてるかな。

君の返答はほとんど全てお見通し。

 

そら、正直。

あたしは弱いし、逃げたいし、死んだり腕切ったりで、後悔させたい輩がいっぱい。

でも、もったいないからさ。

そんなことはしない。

 

もったいない。

 

でもね、やっぱり、今夜は死にたい気分。

気持ちを吐露する場所がココ。

 

あぁ、気持ち悪い。

血と何か、この嫌なものが出ていかないものか。

出ていくはずもないか。

 

文に打って、も。

物語に昇華しても。

 

万人に喜ばれるでもなければ。

 

誰か一人を喜ばせることもできないから。

 

結局は独りよがりで。

 

どうにも。

なりはしない。

 

けど、これしか、知らなくて。

 

あたしはひたすら文字を打つ。

 

ひたすら自分の文章を読む。

 

そうやって生きてきた。

そうやって生きていく。