SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

☆詩☆東京レモン と4/2

(2017年4月2日Instagramより)

 


f:id:SHILISU:20210403071208j:image


東京の雪空は月を含んだような
レモンイエロー
あたしだけが感じているようで
他の誰にも伝わらなかったけど
雪国の雪空は白くて薄青い
やっとみんなと同じものを
見ることができたかもしれない
けれど
レモンイエローの空を信じる
あたしらしさはどこに行くのだろう
白くて薄青い空は綺麗だったけど
なんだか悲しく思うのは
何故だろう

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

いやぁ、怒涛。

久しぶりに自分に対して思う。

「まるであの頃のようだな」

バリバリに仕事をこなしていた時期のように、仕事をしてしまっている。

ガス欠にならないように、少しずつ余白を作っていかなければ、辛いことになりかねない。

幸いにも、新しい職場は、自然豊かで、何て言うか、驚くほどゆったりとした時間と空気の中で過ごしている。

なのに、「怒涛」。

 

昨日、帰路でふと思いついて、仲良しお姉さんをご飯に誘う。

時短営業の多い中、行きつけの内の1ヶ所が空いていた。

ら、14名席に、2人でつくという、爆笑な出来事。

いや、もう、久しぶりだね、ちょっと聞いてよ!と話し始めたら、止まらない止まらない。

そして、お姉さん曰くの。

 

「ずっげぇ濃いぃー怒涛の1週間だったね?」

「え?3月31日って一昨日?よな?」

「それ、マジで言ってる?」

 

うん。

実はすごいバタバタしてたし。

それが見えてたから、頑張ったよねー(笑)

 

あー、楽しかった。

↑え??

 

ブログに書いたか覚えてないが、今月中で引っ越しを済ませなければならない。

ので、とりあえず、また低浮上になるだろうが、自分のペースを作るためにガンバりすぎずにやっていこうと思う。