SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

○日記○海に行くことが多い


f:id:SHILISU:20191020123519j:image


f:id:SHILISU:20191020123543j:image


f:id:SHILISU:20191020123622j:image


f:id:SHILISU:20191020123825j:image

 

最近、機会があると、ひたすら海を眺めています。

あるのならブラックのアイスコーヒーとタバコ。

夜の海も好きです。

寄せて返す波の音がいいのか。

青が好きなのか。

夜なのか。

ただ好きなのか。

 

大学で関東にいて生活して、思ったのは。

「海が見えない」でした。

関東の海にも行きましたが、感想は「青くない」「白くない」「匂いがちがう」「雲が違う」「求めてる海じゃない」でした。

沖縄でも西海岸側で生まれ育ったあたしには夕陽はいつでも海に沈むもの。

高めの場所からは常に海は光るもの。

県内を移動していれば目の端にうつっているもの。

それが青い海。

 

関東では平野でしたから、建物の向こうに消えていくもの。

旅行で宮城県に行ったときには、山の向こうに隠れる夕陽とすぐさま暗くなる夜に驚いたことを覚えています。

 

夕焼けが短いのがショックでした。

 

なんでしょうね。

やたら。

最近は本当に、海ですね。

海沿いで海の匂いがするだけで、嬉しいです。