SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

☆詩☆無題 1/5

(2017年2月4日Instagramより)


f:id:SHILISU:20210106032030j:image


あの日を
ふと思い出す
「お元気ですか」
薄く呟いて
夜を歩く

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日のトリッキーな寝方は案外有効で、眠れました。

まぁ、アラームで起きはしたものの、本来だめだろーなな睡眠導入薬の二重服用で、ベッドにもどって再び寝たら(眠れたよかった←むしろ二重服用で起きれたのが奇跡)すげぇ時間に起きてたけど。

おっと、始業の20分前。

ってだた。

 

職場では相変わらず、洗い物をしていた。

ただ、1/4はあたしの洗い物ではなかったものを、1/5はやりたい洗い物をできたと思う。

あと、いきなり1/4に渡された実験計画に向けて予備実験用に溶液を調整し、予備実験の上、来週の演示実験のための溶液を調整した。

ご連絡はもうすこし早い方が嬉しいが、ま、仕方なかろう。

 

セルフネイルは剥がれかけていたので、爪を切って、帰宅後落とした。

 

あたしが今、主にやりたい仕事はひたすらに整理整頓で、ある意味、誰にも邪魔されたくない。

好きな順番で洗い物がしたいし、好きなところに洗い終わったものを戻したい。

 

いろんな、ところにテプラしまくりたい。

 

ただ、授業というやつがある。

その間はほぼなにもできないのだ。

だから、放課後が長くなる。

 

明日からはのんびりとした雰囲気の職場が通常モードになる。生徒が来るからね。

とりあえず、分散されている薬品を集めなければ。

そのための薬品庫の整理なのだから。

そのための洗い物なのだから。

 

手荒れは進む。

手袋を買ったが、ま、それだけでなく、ハンドクリームとも仲良くしなければ。

 

今年は年賀状をほぼあきらめている。

30枚も買ってしまった。

書き損じの引き換えという考えで、

30×5=150円で、63×30=1890円分の切手かハガキか、、、ふむ。

どうしようかな。。。

郵便局に確認したら「とりあえず、お年玉年賀ハガキの結果までは待たれては?」とのことだった。

確かに。その通り。

 

運動筋トレを始めよう。そのうち。

 

にしても、なんかの通知のバイブレーションで起きてしまった、サイレントにするのを忘れていた。

ここから眠るのは至難の技なのだが。