SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

○日記○何故だ

あたしの実験ならまだしも、、、

苦手な上司が言い出しっぺて

しかも

居室のお兄様が巻き込まれ

ただでさえ実験準備があるのに

ひたすら溶液を作らねばならないのか

しかも

同じ溶液で濃度が違うとか

質量パーセント濃度とモル濃度で違うとか止めてくれ

同じ実験なのに

 

思いつつ

試験管とビーカーと薬瓶と、、、

とりあえずその他たくさん洗って

生徒のものも洗い直して

 

電子天秤が壊れているのを発見し

(作った溶液は濃度がわからないので破棄)

報告し

 

途中

いきなり

週末のイベントの係が一緒の人に

「なんでも聞いていいですか?」と甘えられ

え、じゃあ共通理解の場を作ればいいでしょ

なに?あたしが声かけするの?

めんど

はいはいやりますよ

すいませーんみなさーん

 

やべ実験の準備

そういやゴハン食べてない

むしろゴハン買ってない

あ?

なに?実験に使うから昆布買ってこい?

あ?

生?乾燥?板?切ってるやつ?結んでるやつ?

え?

あ?

ん?

だぉ会議もあったね

 

ってやってるうちに

一番最後まで残って

戸締まりして

帰宅

 

水曜午前休めば良かった

マジで

 

水曜も遅くまで残ってしまった

今日も

 

明日は、、、

会議が終わり次第帰ろう