SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

☆詩☆無題 1/6

 

(2017年2月4日Instagramよ)


f:id:SHILISU:20210106203944j:image


滑る空
恋し君
真白の服に
黒の縁取り
朱の飾り

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

蝶の中でも1番といっていい

好きな蝶

ツマベニチョウ

鮮やかなオレンジと

ゆったりと飛ぶくせに

速いのが

また良い

ーーーーーーーーーーーーーーーー

起きたら、始業30分前だった。

一時間休みをとった。

 

今日はどちらかというと、デスクワーク。

まぁ、半分くらいは、スケジュール帳をまとめていた。

 

ついでに、自分のために。

 

怒りの一次感情、二次感情についてノートにまとめた。

 

明日以降タイミングがあれば、メンタルヘルスのまとめをノートに書く。

 

もちろん、普通にデスクワークもした。

だんだん忙しくなる。

 

あ、初興しだった。

これって、沖縄の風習?


f:id:SHILISU:20210106204327j:image

今年はコロナウイルスの影響で、オードブルではなく、年男年女のあいさつもなく、お弁当とお菓子だけだったけど。

美味しくいただいた。

 

お菓子は老舗の上生菓子

年女は「丑」を選びました。


f:id:SHILISU:20210106204504j:image

おっと!向こうにマウスが(笑)

 

Spoonが案外おもしろいかもしらん。

自分も配信するようになったら、おもしろそうではある。

どんなってやるのかね。

ま、いっか。

まずは「潜」ってのやる。