SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

□記録□ブログの内容についての気持ち

吐き出すところが、何となくこの場になってしまって。

日々、職場での愚痴をつらつら書いていることが多い。

 

ホントはもっとフラットだったり、プラスのことだったり、そういうものを書きたい。

 

もっと「論じてみた」みたいな、考えをまとめる場にするつもりだったのに。

「すとれーじぼっくす」なわけで、まだまだ詩や文章はたくさんあるから、その保管場所としたかったのに。

 

んでも、きっかけは精神的な疾患で、復職に至る「記録」とした面も大きい。

 

 

『成るようにして成った』

 

 

そう言ってしまえばそう。

 

あぁ、でももっとプラスなことを、、、でも、あたしのブログだしあたしの勝手だし。職場の愚痴は、、、愚痴を吐かせる職場が悪いし、、、んでも転職ってんじゃないし、え?ブログのために?ブログ読み返しても別に今の「仕事・業種・職業・職種」に対する愚痴はないし、職場は5年で異動だし、上司は基本2年で変わるし、、、ってなる。

 

吐き出し吐き出し。

 

おえおえー。

すっかり、普段のキャラが出ているし。

 

考えをまとめる場、、、。

ううん。

 

少しもやもやしています。

 

直すつもりもなく、成るように成りますが。

 

もややん。

日々書くのと、「日記」というカテゴリーを作った日から、このもやもやは起こるべきして起こったんですけど。