SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

○日記○地味に日記が書けてない

疲れてるっていうか、

帰ってきたら気力がっていうか、

考えたくないっていうか、

1日を振り返りたくないっていうか、

なんか、

怒ってばっかりだから、

明るい話題とかをお送りしたいのに、

見つけられないっていうか、

頭を休めたいし、

光が全般眩しいし、

みたいな、

みたいな、

みたいな、、、

 

おっぱい展でエネルギーもらったし、心ぽんわりしたし、お陰で月曜、仕事行けたけど。

昨日でそのエネルギー使っちゃって、戻っちゃって、しかも、火曜はなかなか疲れる日だから、朝から仕事行きたくない病にかかってて。

 

「でも、帰宅するためには出勤せねばならぬな(゜-゜)(。_。)あーね」

 

別に居なくても、、、まわ、まわ、、、今日は回らねぇな、、、ちっ。

でも、午後からでも、、、いや、昨日の午前にせっついた事柄を今日ではやりたい、、、し、な、、、いや、もう、まじ、人の仕事に影響を及ぼさないでくれ、あたしの後ろにまだ控えてる、他部署との連携な予算だから、まじ、もう、迅速さ必要だから、概要だけはいって渡されても、そんなん要らんからおつりと領収書をまず!ちっ。

あぁっ、2回も舌打ちを!ちっ。

あ!

 

みたいな気持ち。

そして、「怒ってるなー」となり。

 

にしても、何でしれっとあたしの洗い場に使い終わったガラス器具置いてあるの?何??あたしに洗えって?あたし全く関係ないよね?そっちからお給料でないよね???洗わないよ?しかもしれっと置いてあるな!「洗ってもらってもいいですか?」とか直接お願いに来るならわかるけどな、しれっとおいてあるよな、「あー、こんにちは、SHILISUですけど、洗い場に置かれてる器具ですけど、あれ、○○さん洗いますよね?」「うん、あれね、片づけるよ、今ね、つけてる」「最後、蒸留水ですすぐの忘れないでくださいね(水道水だと石灰が表面に残るから)」「蒸留水はどうしようか」「装置からとってください、明日は1日あたらしく作ります、乾燥機と同時に稼働するとブレーカー落ちちゃうんで」「前みたいに蒸留水をとっておいとくってのはあるのかな?」「あたし、引っ越ししてないからわからないですけど、タンクが見当たらないですね!(必要ならそっちで買ってくれ)」「石灰水作るのだけおねがいしていい?」「(あ?水酸化カルシウムはどこの経費の薬品瓶から?)、、、んー、わかりました」「じゃあ、お願いしようね」「はーい(よし、薬品向こうに請求しよ)」

 

って会話を思い出して。

うん、怒ってるな。

 

人の仕事増やしやがって(←実験室の片づけ)、誰がさらに手荒れひどくなる洗い物をするかよや。せっかくこっちの終わったのに。

 

あー、怒ってんなー。

 

いやー、月、火は、嫌いだ。

 

鳩尾の不快感もすげぇぞ。

へあー。

 

あー、仕事行こ。