SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

○日記○台風か、、、

8/22はすごいすごい寝た。

あと、サントリーさんの当選ローストビーフが届いた。

飛び起きた。受け取った、また寝た。

すごい寝た。

 

その後、手持ち無沙汰でマスクのために布を切り始めた。

 

初めての形のマスクを作ったが。

できあがりの感想は「不本意」、なんかちげぇ、、、。

 

そして、ミシン針で左手の中指を裂く案件が起こる。

痛みには強いので、痛いというより「血が止まんない、けど、ミシンしたい」という思考回路であたふたする。

刺して引いた?斜めに縫われた?

とりま、裂けたんだな。ビックリした。

痛くはない。こんくらいなら。

 

ということで、従来?のマスクの形に布を切り始める。

 

あ、と思いついて、ベランダを片付ける。

 

中指の先に絆創膏は邪魔。

思いながら、作業。気に入る感じで2つ、マスクを仕上げた。

 

8/23は「おっぱい展」行こう!って予定だったけど、台風なのか低気圧なのかにやられて、動けない予定になり、お断りの連絡。お友達も体調微妙でちょうどよく、リスケしようとなる。

「おっぱい展」行きたい。

 

おっぱいは宇宙。

 

思いつつ、ひきこもりな食材と、製菓用にケーキ紙型を買いに行く。

 

昼食、満足。

 

肩痛い。眠い。頭痛い。意味わからない。

 

で、台風。

くっそ、真横通ると思いきや。

ちょっと遠いなバービー(2020年台風8号 )よ。

いっそ吹き荒れてくれた方が、この頭痛も楽になるが。

 

思いつつ。

手芸するんだろうな、肩こり酷くなるんだろうな。

 

でーした。