SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

○日記○4/21

昨日は結局、6㎞近く歩いた。(Pokémon GOでは5.2㎞計算)

とりあえずたまごを毎日2個割ろうと思う。

 

ミシンが乗りに乗って、午前3時までカタカタしていた。ご近所物語に発展しないことを祈る。

 

今日は銀行と郵便局と買い物だ。

そんで、いけるなら、姉のところにマスクを届けようと思う。

姉のところと買い物、銀行と郵便局、と分けよう。ふむ。

 

ミシンの目の飛びが気になるけれど。

ま、いいやね。

完璧主義だけど、仕方のないこと。


f:id:SHILISU:20200421031830j:image

 

郵便局では、仲良しおねーさんに手製のマスクを郵送する。

めちゃくちゃかわいらしいウサギにしてやった(笑)

無難なチェックも入れてやろう。

2つだろーか、3つだろーか、ホントは3つだろーな。竹の手ぬぐいも入れてやろう。

 

ところで、ダブルガーゼがなくなった。

買いにいくか、部屋にある布で代用するか迷う。

甥の分も作ることを考えると、ダブルガーゼは必要だな。

姉のところは義兄にもと思っているし。

マスク用のゴムも必要だ。なかなか。うんうん。

 

そしたらダブルガーゼとマスク用ゴムを買いにも行かねば。

 

時間配分だな。うむうむ。

 

などなど考えていたら、目が冴えてきた。動悸も少し。抗不安薬を飲んで副作用で寝よう。よし、そうしよう。

 

寝て起きた。

まずは銀行。郵便局をあとまわしで、手芸店に行こう。

 

。。。うわー。並んでるのに間隔があるのは良いけど、もうちょい頭のいい安全な並び方できないかな。車道に出てる。

移動のための声かけたいけど、今日の位置はかけにくい。

絶対危ない。

 

あーあ。

 

お店の人出てこないかな。。。今日は居ないみたい、交通整備の人。

「今日はマスク用ゴムに個数制限ありません」「あ、じゃあ、3かせ(15m)」←ちょー謙虚というか身の丈にあった量(皆じゃあって10とか買うの、あんなにいる?)

生地を100m単位で買う人もいたけど業者ってか、きっと、企業さんなんだろう。

前回とは違うダブルガーゼになった。

ほう。これはどうしよう。

 

ってか、おっさんたち、待ちの列なかで喫煙はどうよ。そして、あれね、「一家族様1セット」は案の定、レジ前で今日は家族じゃない人たちがいる。

んでも、うん。とりあえず、ステイホームできなくてごめんなさーい。

 

少し遠い郵便局まで行った。ら、そこにアルロ兄さんいた。苦戦した、勝った。

歩いた甲斐があった。

 

雨に降られた帰路(3.5㎞ほど歩いた)

 

さて、お子ちゃまサイズを作ってみるかなー。

 

ミシンカタカタしてたら、姉ちゃんがマスク引き取りに来た。

リンゴジュースもらった!!

 

今日は買い物ついでにお弁当夕飯。

ワインも買った!!

 

お子ちゃまサイズが甥に合ったらうれしいわ。とりあえず要相談。

 

たまご二個割った。Pokémon GO曰く、5.3㎞歩いたらしい。