SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

○記録○慣らし勤務4週目を終えて

3日間だけやったけど、4週目が終わった。

3日で良かった。

キレそうだった(いや、キレてたね)。

 

仕事における利害について考える。

 

まぁ!なんてケチ!!

とか

あら!すごく利己的!!

って思うことがあったから

 

 

(`□´)モノは言い様だなぁうー

 

 

ん?

僕ら奉仕者じゃなかったっけ?

と思う。

 

前投稿でも述べたが、

「なるべくしてなった人」と「これしかなれない人」の間にはすごく大きな谷が横たわっている。

お隣同士だが間に橋渡しが必要。

 

そしてあたしは比較的に「橋渡し」の役目を担っていると思う。

おや、そうすると、3種類だ。

ここで、訂正しよう。

 

うむ。

ともかく、日々疲れている。

 

なんだかなー、すごいなー、いろんな意味で、と思いながら。はいはい、といなす。

 

強い風当たりに折れてしまわぬよう、吊り橋でいたい(が、一方が崩れるとあたしも崩壊する)。

 

橋姫にはならぬよう、船頭でいようか(いや、舵取りは苦手だ)。

 

難しいな。

 

そして気づいたのは、『火曜の午後から調子が悪くなる』『水曜日は休みたいと思う』の2つだ。

別段休んで構わないのだが、水曜には案外会議が多い。

まぁ、理由はわかっている。

火曜の午後は居室を出入りする人間が多い上に、全く把握していない、ものの置場所を聞かれるのだ。あと、急に買い物に出される。

結果、水曜にうんざりする。

これが、いつものパターン。

いつも変わらない。

なんだろう、、、「知るか、お前の担当だろう」というのが、起こるのだ。

事前に言われたことに関しては返せるが、いきなり言われるのだ。

しかも、複数飛んでくる。

テンションが下がる。

けっこう本気で、胃が気持ち悪い。

 

そんなこんなで、朝からアイスティーをコップに入れて飲むのを忘れ、ボトルカバーに入れてキッチンにそのまま忘れ「にょーテンションさがるー」となった。

 

そして、大金をさわっても、自分のものにならなければ、100枚近い紙幣の束もただの数字の書かれたある単位の紙にしか思えない。

どのくらいの金額からドキドキするんだろうか、んでも、やっぱり、自分のお金じゃないから、なぁ。

数えながら、全くテンションあがらねぇぜ、と、炭酸飲料を飲んだ。

 

帰宅後は姉にあげようのくるみボタンヘアゴムにヘアゴムを通した。

 

あと、身に付けなくなったリングと金具と金色糸とレジンでトップを作ったにょー


f:id:SHILISU:20200728215148j:image