SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

○日記○あったー と過去の愚痴

手帳がみつかりましたー

ほっとしましたー


f:id:SHILISU:20200725151249j:image

 

車にあるとすれば、ここだろうと思いましたけど。

ふつー、こんな、助手席下の引き出しにきっちり収まる事件おきます?

 

おきたんですよ、月曜のブレーキでカバンが助手席からまっ逆さまで、加えて助手席足元にはふた付きのBOX置いてて、そのふたで滑ってインしたんでしょうよ。

 

一件落着。

 

さて、食糧買いに行こう。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

(2018年7月25日Facebookより)

もやもやん

「次、○○連れてってくださいよー」→え?自分で行けし
「次、○○行くのいつですかー?」→は?自分で企画せ
「次、○○行きたいですー!」→ん?行ってこいよ
「次、○○(もしくは○○みたいなとこ)なら行くけどなー」→趣味じゃない、心配するな、今後一切誘わん

「こことかどう?」→じゃ、次そこで企画して
「ここがいいなー」→じゃ、次そこで企画して
「えーだってそこは前に行ったし」→来るな
「なんでそこなの?」→あたしが行きたいから

「いろんなお店知ってますね」→そら、調べるとか下見とかするからね
「美味しいところ知ってるね」→そら、教えてくれる先輩方や友達がいるからね
「いろんな地区のお店知ってますね」→そら、いろんなとこ行くし、気合い入ったら、ホテルとって飲むからね
「なんでそんなにお店知ってるんですか」→そら、いろんな人と飲むからね、外出するからね、話しかけるなひきこもり

「○○さんと△△さんと飲みたいんですけどー、しりすさん、、、」→誘ってこい、企画しれ
「○○さんどんなしてるって?」→知らん、本人に聞け
「○○さんいつ帰るって?」→知らん、本人に聞け

「次の会はどこで?」→知らん
「次、やるって?」→知らん
「次いつ?」→知らん

「幹事だろ?」→あたしが言い出したらね
「飲み会係ですよね?」→いや?あたしは飲みたいときに飲みたい人と飲む
「幹事だったよね?」→いや?決めた覚え一切ない。あ、幹事に割り当てられてたら、企画はきっちりです。
「来るよね?」→予定が空いてれば、空けれたら
「○○さんの送別会やらないの?」→え?なんで?やれし
「○○さんの送別会するって?」→知らん、やれし

「また今度も飲もう」→うん、いつぐらいがいい?→喜んで!企画するね!
「今度は飲むよ」→言ったからね!→次は来い
「今度飲もう」→予定が合えばね→やだ
「今度こそは行くね」→にこっ→大丈夫もう誘わない


もとより、慰労される側だと判断したら言い出しません。
必要だと思ったら、基本、勝手にやります。
あたしが言い出した飲み会に口出しはさせません。
希望があるなら、やりたいなら、企画しろ。
口出すなら、来るな。
行けない飲み会の企画はしません。

ちなみに、一番嫌いなのは。
「○○さん、どうしてる?」(いつ帰るって?)

拍車をかけて嫌いなのは、「どうしてる?(どんなってか?)」に対して「知らないから、自分で確かめて」って伝えて、派生して、「お前たちの信頼関係はそれでいいのか」と言われること。

何様かと。

自分で聞けし。

もやもやする。

ってことで、明日は離島に異動した先輩が戻ってるので、飲んでくるよ。
「いつ帰ってきますかー?飲みませんかー?」を事前に。
からの、都合悪い日は?誰と飲みたい?してからの、いついつどこね!誰と誰はくるよ、他に呼ぶ?席はいくつとったと報告。返事来てからの、空席を埋める作業中です。

先輩と、楽しく飲みたいから、企画するの。