SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

○記録○6/8 復職支援プログラム1週目①

06:00アラームで起きる。

やっぱり少し、もやもやする。「初日はゆっくり来ていいですよ」と言われていたので、心に素直に今日はそうすることにする。

 

07:50まで寝てた。もう少しゆっくりしたいけど、不安感で気持ち悪くて起きる。

 

そして、何故か、あまり手元にお金がない。車に乗るしかないな。モノレールはまた後日。診断書もらうのもタダじゃないからな。

2週間分近い食費を持ってかれたからな。

いやでも、Pokémon GOでたまごはわりたい。どうしようかな。んでも、降水確率90%か。やっぱり車だな。

 

09:05気持ち早いけど。出発。コーヒードリップ用の電気ケトルをもって行かねば。

 

9時半までにはついていた。

 

今日は過年度の書類の要る要らないを整理を少しだけした。

少しばかり、油を売った。

ボーッとした。

みんな働き者ですごいな。

あとは、あ、それは私物なの、と、岩波の理化学辞典と無機化合物錯体辞典の2冊だけは絶対にどこに行ったかわかるようにしてほしいと訴えた。

 

管理者に近い内にスクールカウンセラーと話そうかと言われたが、断った。理由が「話せる職員(苦しくなったときの逃げ場)を作ってほしい」だったから。総じて、スクールカウンセラーというものは、管理者上がりの再任用が多い(本県だけかも知らんが)。これは愚痴にならない。こちらが相手の現役時代の愚痴を聞かされるだけだ。つまり、「ガンバろ!」しか言われないのがわかりきっている。ので、相談できる職員の名前を4、5名挙げておいた。

これ以上、頭を使わせないでくれと思う。

 

13:00~みんなとランチ。

 

来週から、職場が改築でプレハブに引っ越す。コーヒードリップ用の電気ケトルはまだ早かった。ついでなんで、ロッカーを空にした。もともとそんなに何も入ってない。

クリスマスリース、クリスマスオルゴール、ハロウィン少し、借りたままの漫画、白衣、スーツ上下、化学臨任時代の分子模型作成キット、以上、、、案外入ってたな。っか、実用的なものは実質入ってないだけか)

車にのせたままで、頃合いをみて、それぞれを設置しよう。

 

14:00~「今日は帰りまーす」と帰った。

帰りがけに買い物をした。

ジャンキーっていうか、麺が食べたい、と、乾麺の焼そばととんこつラーメンを買った。

 

とりあえず、心安らかに、過ごしたい。

 

明日は職場に行くか行かないか、まだ決めていない。

今週は3日出勤との約束で、「月水金とかですね」と言われたが、体調が良ければ明日も行きたい。

 

ダイ・ハードの3を観る。