SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

○日記○そろそろ自分で作る菓子が食べたかった

2017年5月17日Facebook投稿より

 

雨の夜にやりがちなこと。

「窓を開けて寝る」

ちなみに、土砂降りなのに、雨が真っ直ぐで打ち込んでこなければ、確実にやる。

実家だと文句言われつつ閉められる。
一人暮らしは適度なとこで自分で閉める。

普段と

車の通る音は違うし
蛙がよく鳴いててキラキラしてるし(ケロケロの間違い)
土の匂いが近いし
ひんやりするし

ホント好き

雨の昼もやるよ、さらに夏なら、どーにかして雨が打ち込まない窓を探すよ、好んでやるよ。
そして、昼寝。
めちゃくちゃ、気持ちいい(笑)

ま、実家では2ヵ所しか場所ないんすけどね。
一人暮らしは1ヶ所なんですけどね。

雨の日ほど、窓を開けがち、怒られる。そのまま寝たいけど、防犯上ムリだー!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

雨に打たれるのが好きだ。

これは中学のときからの話。

温いような冷たいような、そんな雨に打たれて、ぐしょぐしょで、、、その中で大声で歌いたい。

例えるならば、Coccoのraining。

あの頃の自分の中の愛と狂気が、今の自分をつくってる。

 

昨晩の「ピッ、、、ピッ、、、」は長年連れ添ったオーブンレンジがおかしくなってしまった音でした。

f:id:SHILISU:20200518161407j:image

東京、神奈川、沖縄は北部、宮古島と、ずーっとかれこれ20年、一緒だったんですね。

最近はイムソムニアカフェに役立ってくれて。

本当にありがたかった。

 

あぁ、悲しい。

 

あぁ、悲しい。

 

さみしいなと思います。

あのオレンジチーズケーキもあのクッキーも。

あなたがいたから焼けたのです。

 

あぁ、悲しい。

あぁ、さみしい。

 

最後にどーにかクッキーかせめてショートブレッドを。

考えています。