SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

☆詩☆無題 と4/6(ちょっと、追記)

(2016年11月27日Instagramより)


f:id:SHILISU:20200331153608j:image


会う約束ができたから
何かプレゼントしよう
そう思うのだけど
何にしたらいいのか
あげてもいいのか
頭の中は「いいのか」だらけで
どうしたらいいのかわからないんだ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ベッドで眠る気にならず。

座椅子をフラットにして、タオルを折って枕にして、毛布にくるまり、ソファーベッドの隣にで、ディズニー映画?の音だけ聞いて眠るというトリッキーな技を使いました。

 

昨日、「肉は明日にしよう」の買い物だったので、日用品と肉の買い出しに行きます。

 

日用品と肉を買い込んで、「よし、帰るぞ」と思ったら。

職場から、電話。

「今日提出の書類に印鑑が欲しくて」

マジか。

 

とりあえず、一度帰って、冷蔵庫にいれるべきもの入れて、そのまま職場へ。

新しいNo.2にあいさつして。

職場を冷やかして帰る。

 

Pokémon GO、アルロ兄さんに勝った!

 

5月後半から復職支援を考える話になった。

前のNo.2よりは形式通りにことを運んでくれる。

 

帰ってきて、ご飯を食べて、人疲れ。

ベッドで寝た。

、、、嫌になる。

 

夕飯食べて、薬を飲んだ。

もう寝たい。

 

5月後半から、かぁー。

うん。ひきこもろう。

あんまり、人にも会いたくないな。

落ち着く時間が必要だ。

不要不急の外出はひかえる。

 

ーーーー以下追記ーーーー

全然眠れません。

やっぱり、お酒も買うべきだったのでしょうか。

ワインよりもコスパのいい、ウィスキーにしようかと思ったんですが。

迷った末に買わなくて。

 

眠れるタイミングと服薬状況なんですけど。

 

全く眠気がなくて。

困っています。