SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

☆詩☆本当の幸い とフラフラ

(2016年11月13日Instagramより)


f:id:SHILISU:20200218193819j:image

どんなに考えても
それでも
「本当の幸い」のことは
まだ
わからないんだ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

宮沢賢治童話村

銀河鉄道の夜

サザンクロス

宮沢賢治生誕120年記念

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

やっぱり、フラフラする。

貧血なんだろうか。

とりあえず、肉を食べるべきか。

考えつつ、サプリメントの「鉄」を久しぶりに飲む。

1日2錠。6粒だったから、とりあえず、明後日まで。

貧血なのだろうか。血圧でないことを祈りつつ。とりあえず、寝て起きて考えよう。

 

結局、外に出る気にもならず、部屋で家事をする気にもなれず。

何もできてない。フラフラするだけ。

と、ふと、パソコン見すぎたときの症状に似てる?と思いあたる。

画面観すぎたのだろうか。

明日は読書で過ごすか?とか考える。

でも、読書もしていたしな?海外ドラマもここまでひどくなること今まであったか?

いろいろ考える。

ともあれ、部屋は片づけなければならない。

 

車運転してみた。

少しだけ。近所を。

ダメだ。危ないったらない。

ダメだ。ダメだ。

やっぱり、来年度はモノレール通勤だな。

再認識。

キツいキツい。

対向車もミラー越しも、ライトの眩しいこと眩しいこと、、、いろいろ見えないし。

 

と、帰ってきて、鏡の前でひとしきり、目の上に掌で傘を作って瞳の虹彩の動きを見てみる。

一応、しっかり動いてるけど、フラフラするときと似た感覚。

あたりまえか?

下瞼をペロッと見てみる。まぁまぁ白いけど、貧血の時の白さじゃない気がする。

難しい。

 

自律神経系だろうか。

あまり、指先は震えなくなったと思ってたけど。

 

フラフラするときに瞳を見てみようと鏡を覗いていたら、睫毛にどうも枝毛を見つけたっぽい。

なんということだ。

まぁ、これは、おいとこう。

 

寝てどうにかなるならいいけど、寝てもどうにもならない。

 

とりあえず、水はたくさん飲んで、でも脱水でも似た感覚になったこともあるからと、塩も舐めてみる。

、、、どうもちがう。

 

やっぱり、貧血だろうか。

どのタイミングで病院に行くか。

しかも、内科に行くか、心療内科に行くか。

悩みどころである。

 

だって外に出るのも億劫である。

 

うん、やはり、寝て、起きて、それから考えよう。