SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

○映画○ライオンキング三昧 と2/19と2/20

ライオンキング

やっぱり、谷のシーンはハラハラする。そしてムファサ(父)はイケメン過ぎるだろと。いちゃいちゃが動物らしくて好き。っていうか、ライオンキングの音楽はやっぱり、血沸き肉踊りつつ、雄大。ディズニーアニメで好きな作品の1つだ。

 

ライオンキング2シンバズ・プライド

いちゃいちゃが動物らしくなくて、そこは好きじゃないけど。ストーリーは嫌いじゃない。「自分らしさ」「みんなひとつ」がてーまなんだなぁ。となった。

 

ライオンキング3ハクナ・マタタ

正直、疲れた。3連チャンなのもあるけど。ライオンキングをもう一度観直してるに近いから。いやでも、好きなんだけどね。ホントは字幕で見たかったけど、たえられなくて吹替。シュレックも吹替がいいように、この2匹主体はやっぱり、吹替だと思った。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

2/19はすごく、朝からフラフラして。

おかしかった。

ゴハンを食べて(シーチキンのにんじんしりしりーに溶けるチーズ乗った)。

水飲んで。

まだフラフラ、だから、脱水と塩分不足ではない。

貧血?血圧?と思いつつ。

 

Pokémon GOの1日ミッションのために一瞬外出、不安感にやられる。

 

そして、とりあえず宣言通りショートブレッドを焼いた。

f:id:SHILISU:20200219220443j:image

なんだか、やたらサクサクほろほろになった。

 

2/20も、あまり、朝の調子がよくない。

久しぶりに寒さにたえられなくて、昨晩薄いモフモフを一枚余分に被って寝た。

沖縄もやっと寒い。

最近暖冬続きで、つまらなかったから。

久しぶりの寒さにウキウキするはずなのに、そうならない自分に意味がわからない。

 

そう、間者から連絡がきた。ストーカー野郎は留任だそうだ。困った。面倒だ。困った。奥さん側は間者が居ないこともないけどなんとやら。

とりあえず、来年度異動希望をどこに希望だすか慎重に考えなければ。

 

何はともあれ、部屋の掃除だ。

週末にお部屋突撃されてもいいように。

まずは部屋の掃除だ。

 

と思ったけど。結局、ゴハン食べて。

ショートブレッドも食べる。

食料が野菜だけになってきた。

肉を買いに行かねば。

珍しい現象だ。

f:id:SHILISU:20200220115039j:image

ところで、カフェオレに加工乳はダメだ。

薄いったらない。

 

フラフラがきつい。

動悸もひどいな。

なんだろ、この3日おかしいな体調。

周期的なものもあるが、なんか、おかしいな。