SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

☆詩☆カフェドライブ と通院記録

「カフェ ドライブ」
f:id:SHILISU:20200106144839j:image

(2016年11月6日Instagramより)


珈琲から始まる
照れ笑い
射す陽射し
風は強くて
やたら楽しくて
どこもかしこも夏だった

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

今年はじめての通院であるのを忘れていて。

危うく、カウンセリングと診察をすっぽかすとこでした。

 

「今の仕事を続ける」上で、

例えば、「辛い」時にどうするか。「辛くならないため」にどうするか。

対策を考えようねってなりました。

 

あとは、6月まで休みたい旨を伝えて。

先生に「何を基準に復帰に踏み出せばいいんですか?」と聞いたら。

「元気になった!仕事しよっ」って思ったら、そうしてください。

だそうです。

 

日常生活を、戻すにも、薬を時間とタイミングはかって飲むこと。

まずは、睡眠時間と起床時間のバランスだな。

あと、朝or夜散歩を再開したいな。

来年度復帰からはモノレール通勤に変えよう。

そう思っています。

 

ただ、来年度、休むなら。

今の補充の子にしっかり意思確認して。

そのうえで管理者に動いてもらわなきゃなので、近いうちにその話をさせてもらおうと。

 

画策中です。