SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

☆詩☆blue call mixiより

blue call(2009年11月16日mixiより)

 

青い瞬きが
僕を呼ぶ
今の僕はグレーなオレンジ
正反対だよと僕は首をふるけれど
青い瞬きが
僕を手招く
その声はまるで
ネイビー
その手はまるで

眼差しは
緑青
吐息は
トルコ
瞬きは

笑顔は
水色
言葉は

背景に散らばる
群青
浅葱
コバルト
懐かしい青たち
眩しい瞬きが僕を呼ぶ
「戻っておいで」と
僕は懐かしくて
声を頼りにするけど
僕はグレーなオレンジのまま
戻れないと首をふるけれど
青い手招きはなおも僕を呼ぶ
あぁ戻らなければ
戻れるだろうか
青い瞬きに届くように
僕はグレーなオレンジを見つめ直す
もとに戻りたい一心で
青い瞬きが眩しくて
欲しくて
もとの瑠璃色に戻りたい一心で
グレーなオレンジを見つめて考える

 

ーーーーーーその日の日記ーーーーーー

最近はよく、「あの頃のあたしなら」と思うことが多いです。昔の自分が懐かしくて、今の自分があまり好きではない時があります。
誰にだってあることかもしれませんが、私は元に戻りたくてなりません。
まぁ今の時点でのよいトコロは残した状態で昔に戻りたい。というか、昔の自分と今の自分で良くない方に進んでしまったトコロを良かった方に戻したい。と言った方がいいかもしれません。
何を言ってんだか解らなくなりますが(笑)
ともかく、最近やたら自分探しになってきている行動が面白くて、少し滑稽にも思えますが。
でも愛しいですね。やはり、私の人生は私中心ですから。それはどう足掻いても変わりませんし。私の人生を作るのは私ですからね。
したいことを、頑張りたいことを、気を抜きたいことを、自分なりにちゃんと考えて、それなりに必死にやっていってみよう。
そう思う今日この頃です。

 

森絵都「ラン」読み終えました。
とっても面白かったです。
足掻くのは大切で、なんとなく最近の私としては、出会うべくして出会った内容でした。
感化されます。
ちょっぴし困ります(笑)
走るのは辛いので、歩きますかね?
あはは

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

常にあがいてるのですね。ただ、うーん。戻りたいは、考えますが。うーん。

でも、過去の自分があったから。今があるので。わざわざ変えることはない。

ですね。

 

自分を探しているんですね。

 

そろそろ見つけたいです。

 

青い鳥と同じで、すぐそこ、っていうか。

自分を見つけたかったら、手を見ろと。鏡を見ろと。

向き合えと。

 

この時期、オレンジ色にはまったんですよね。