SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

☆詩☆ハチドリ と通院報告

「ハチドリ」(2010年9月27日mixiより)

 

睫毛にからむ
泪のカケラ
ハチドリに頼んで
夜空へ放り投げてみた
星になればいいと思ったのに
真っすぐ僕に落ちてきて
喉の奥の奥を
ポツリと濡らした
「君の奥が光ってる」
ハチドリは笑って
僕に言う

僕は

ただ

泪の理由を考えた

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ハチドリのひとしずく-いま、私にできること-」ですね。

あれは、本当に心に訴えかけられる本です。

以来、ハチドリに対する憧れが大きくなって。

水曜どうでしょうの幻の鳥のクダリでもっと好きになりました(笑)。


アクセス数がうなぎ登りですけど、「水曜どうでしょう」ですか?


めっちゃビビってますけど?


「幻の鳥」の、餌付けされたハチドリで心持ってかれたって話ですよ。

今度の祭りは、ライブビューイングのチケットは当たりましたよ?

北海道会場は、がんばりましたが、チケットは手に入りませんでした。

どちらにせよ、ローソンさんありがとうございます。


鳥あえず、今晩から、手持ちのどうでしょうを延々観て、勝手に祭を南で始めておきます。

 

いま、この文章を読むと、「鳩尾痛いのを、置き換えて考えられないかしら」とか思ったんですけど。

不快感と、泪の理由は違いますね。

この泪はもうすこし、あったかいといいなと思いました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

ところで、厄日記念日の9/30ですが、特に、問題なく。

お薬が、抗うつ薬(レクサプロ)が2錠にして変化はあるか?と聞かれ、「わからない」と正直に答えると、「じゃあ、変わらないなら戻しましょう」と、2錠から1錠に戻りました。

抗不安薬(コンスタン)MAX3錠と睡眠導入薬(ブロチゾラム)1錠はかわらず。

自立支援公費診療の申請について質問したら、「次回出せるように用意しておきますね」とのこと。と、言うことは、次回までは適応されないってことですね。

うーん、とか考えてしまいました。


それとも、自立支援公費診療のことですかね?

お住まいの自治体と、通っている心療内科に問い合わせてくださいね。


ドキドキ。


こんなアクセス数みたことない。


どちらにせよ?

びっくりするわぁ。