SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

○日記○蝶々と日記

蝶が好きです

もともと四つ葉のクローバーのモチーフも好きでしたが

ずっと続いて好きなのは

蝶です(5年前の11/23の写真)


f:id:SHILISU:20191123180400j:image

オオゴマダラ


f:id:SHILISU:20191123180418j:image

蝶ハウス


f:id:SHILISU:20191123180430j:image

そっとのせれば手のりにできます

 

部屋にもアクセサリーにも蝶々が案外あふれてます(さっき編集した画像)


f:id:SHILISU:20191123181336j:image

もっとあります

 

今日は両親に一瞬会いました。

愛車(愛称スーザン)のウォッシャー液のタンクに穴が開いておるようで。

スーザンの入院(修理)のため、母の車(愛称ハナちゃん)と入れ換えに。

どんなに今は理解が深くなっていても。

なんでしょうね。

両親がくるまでに抗不安薬を飲まずにはいられませんでした。

あと、少し、本当に少しだけ近所を歩きました。落ち着かなくて。

部屋が荒れているのと、父にはタバコを吸っているのは秘密なのと、体調が悪いので、「駐車場でね」と約束して、確かに駐車場だけのやり取りだったんですけど。

 

直前の昼寝でもタバコを隠さなきゃとか、ライターはここにとか、そんな夢を見ました。

あたしは、タバコ、そんな気にしてないんですけど、父も吸っていた過去があるので。

 

前よりはこの心の病気に理解も得られているんですが。

実家に住めないのは、そういうことなのか。なんなのか。

実家に泊まることもしばらくやめています。

 

この正月はどうしたらいいんでしょう。