SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

☆詩☆綺羅綺羅

綺羅綺羅(2010年10月21日mixiより)

 

輪郭のない白
溶けだしそうな丸み
内側で光る細かな粒子が
七色を反射する
触れて
どこか温かくて
そんな
石膏の夢に包まる

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

長野まゆみ少年アリス」いいですよ。

高校時代に長野まゆみ作品に魅せられて、影響を受け。

恐らく、抜けてる本は数冊で、ほとんどの作品をハードカバーで持っています。

「石膏」「輪郭のない白」

影響を受けまくりです。

 

先日、「柔らかい布のような不安感に幾重にも包まれている」ような表現をしました。

本当に。

なんというんでしょう。

色々見えにくい。

そして、直前の自分を忘れる。

 

案の定、車の運転にあらわれて。

大事なスーザン(愛車)に大きな傷が入りました。

フェンダーかれフロント真ん中くらいまで、カバーがめくれましたね。

 

運転はしばらく避けますし。運転するときは、マジで気をつけます。

そんなに下手くそな運転するこでなかったんですが。

 

病気のせいにします。