SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

○日記○母さんの好きな英語の曲ってなんだった?

「朝日のあたる家」

 

即答かよ。

って、つっこむくらいはやい回答をいただいた。

 

アニマルズかよ!

へあー

 

ってなりました。

The House of the Rising Sunですな。

 

「歌詞の意味はわからんけど、音といい、声の感じといい、メロディーといい、なんだかとっても心に残るから、好きさ」

とのこと。

歌詞の意味を教えてあげたら、

あじゃべ(あぎじゃべ←あらまぁ!みたいな意味の方言)」

と言っていたけど、確かに素敵なメロディーだわねぇ、と、ミックスリストにいれてみる。

 

最近はスーパーナチュラルの影響でカンサスのCarry On Wayward Sonとか、サバイバーのEye of the Tigerとかを聴いている。

その流れでThe House of the Rising Sunとか、Englishman in New Yorkが流れる、面白い。

 

そうそう、母は「マンガ大嫌い!」みたいな人だが、先日『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の五巻を無理矢理読ませると「ぶふっ」と笑って楽しんでいた。

 

「こういうのだったら読めるさ」

とのこと。ん、好きだと思ったよ。

犬も猫も両方と暮らしていたからね、うちも。

 

そう、ここんとこ、ひたすらに洗い物と、棚の整理と、段ボールから出して並べて表示して、みたいなことをしているわけだが。

腰と背中にくる(笑)

 

一人でやってる割に、なかなか片づいてきた。

今週では2部屋ともどうにかしたいけれど、いけるかな。

ムリかな?

ま、適度に、やるやる。